40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事制限なしで運動だけで2か月で10kg痩せるにはどれだけの運動が必要なのか?

おはようございます。さとしです。暇さえあれば「どうやったらこのお腹の肉がなくなるんだろう」っていつも考えてしまいます。

40代のダイエットは工夫が必要。9月28日(金)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。今月も後2日。目標に向かってまだまだがんばりますよ。

やっとスタートラインに戻った?9月27日(木)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。今月も後3日ですがやっと9月初めの体重に戻りました。ダイエットって難しいですね。

暴飲暴食を取り戻す。9月26日(水)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。おとといの火曜日は食べ過ぎ、呑み過ぎてしまいましたので昨日はガッツリトレーニング。

休み前で胃袋大解放。9月25日(火)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。昨日今日と連休です。休みの日はどうしても食事管理ができない意志の弱いおじさんです。

大食い番組ダイエット。9月24日(月)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。3連休も終わり皆さん今日からお仕事でしょうか?わたしは今日から2連休です。

9月も後1週間。ダイエットを加速させます。9月23日(日)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。3連休の最終日ですね。わたしは仕事ですが、、、ダイエット、肉体改造の方は9月も後1週間という事もあり、加速させます。

J2サッカーの試合観戦ダイエット。9月22日(土)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。昨日は社内行事でJ2のサッカー試合観戦。サッカーを生で見るとダイエットに気合いが入ります。

食欲の秋なのか食欲が半端ない。9月21日(金)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。「食欲の秋」ってすごいですね。ここ最近の食欲が半端なく、食事管理に苦労します。

食べない事がダイエットではありません。9月20日(木)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。さ、昨日は3日ぶりのトレーニング。2日間のおサボりを取り戻すべく、気合い入れてトレーニング。

まさかの2日連チャンでトレーニングなし。ヤバ。気になる体重は、、、

おはようございます。さとしです。いや~不覚にも2日連チャンでトレーニングしませんでしたよ。こんな事、今まであったかな。

たまにやってくる暴飲暴食したい病をなんとかしないとこのダイエットが終わりなき旅になってしまう

おはようございます。さとしです。今朝、小錦と相撲を取り、片手ですっ飛ばされた夢を見ました。普段夢なんか全然見ないのにどうしてこんな夢を見たのかはわかりません。きっと何かの欲求不満なんでしょう。

結局ダイエットって筋トレと食事制限の繰り返し。9月17日(月)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。「食欲の秋」なんでしょうか最近めちゃくちゃお腹が空きます。食べても食べてもお腹が空きます。食事管理が大変です。

前日の筋トレ部分が筋肉痛になるのはうれしいのだが。9月16日(日)昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。世は三連休の最終日ですね。いいな~。わたくしはこの三連休も仕事。。ま、そんな人はたくさんいるか。昨日も張り切ってトレーニング。って思ったのですがおとといの筋トレ部分が筋肉痛でね、、、

出来なかった日の分もトレーニング。9月15日(土)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。一昨日は仕事で帰りが遅くなりトレーニングは無し。その分、昨日、会社をちょっと早く上がり、その分もトレーニング。会社を早上がりしてまでトレーニングするなんてちょっと自分が怖い。。。

お酒好きで糖質制限ダイエット中の方必見。低糖質なお酒の紹介。

おはようございます。さとしです。わたしもそうですが糖質制限ダイエットをしてる方って多いですよね。

9月、もっとダイエットを加速させます。9月13日(木)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。さ、わたしは休み明け。仕事で会社に来ると食事管理はしっかり行えます。

食事制限は程々に。9月12日(水)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日も定休日。定休日にもかかわらず朝から病院と仕事で外出。食事制限に困ります。

休みの日は好きなものを食べてしまう傾向があります。9月11日(火)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日は定休日。休みの日は食事管理がおろそかになりますがトレーニングでカバーです。

エアロバイクはダイエットに効果的?エアロバイクのメリット・デメリット。

おはようございます。さとしです。ダイエットをする上で有酸素運動は必ず話題になりますよね。今日はその有酸素運動の一つ、エアロバイクのメリット、デメリットを考えてみた。

毎日どこかが筋肉痛ですが新記録更新。9月9日(日)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。一時期よりだいぶ涼しくなってきましたね。トレーニングをしてても汗をかく量が少なくなった気がします。

テレビとかでやっている『〇〇するだけで簡単に痩せる』っていうダイエットの結末を考えてみた。

おはようございます。さとしです。日々の努力が将来の自分をつくります。って言い聞かせてダイエットしております。ここ最近テレビでよく『〇〇ダイエット』みたいなものをよく見ます。今日はそれを見て思った事を書いてみた。

食事管理と運動の組み合わせ。9月7日(金)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。食事管理と運動の組み合わせがダイエットだと思っております。

出来なかった日の分もトレーニング。9月6日(木)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日は仕事を早めに切り上げ一昨日出来なかった分もしっかりトレーニング。

ダイエット中の飲み会は程々に、、、。9月5日(水)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日は定休日。なのでトレーニングを頑張ろうと思ったのですが、、、

ダイエットが続かない理由と解決策を考えてみた。

おはようございます。さとしです。40代になると男女問わずダイエットを考える人が多いのではないでしょうか?私もその一人でした。

食事制限は昼ごはんから替えると続きます。9月3日(月)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。9月のダイエット、トレーニングは順調な滑り出しですが今日は同業社長との呑みなのでちょっと不安。。。

9月の目標体重と目標をクリアできるか理論的に考えてみた

おはようございます。さとしです。8月は思ったより体重が落ちませんでした。結構トレーニングを行ったのですが、その分お盆休みに食べてしまいました。涙 今日は9月の目標設定のおはなし。

8月のダイエット、肉体改造の成果。

おはようございます。さとしです。昨日はダイエットを始めて1年の成果。本日は8月の成果をご報告。

ダイエットを始めて今日でちょうど1年。この1年のダイエット成果を公開!

おはようございます。さとしです。早いもので今日でダイエットを始めてちょうど1年です。自分でもこんなに続いてびっくりしておりますが体重も見た目も確実に変わったような気がします。