40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

J2サッカーの試合観戦ダイエット。9月22日(土)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20180923084321j:plain

おはようございます。さとしです。昨日は社内行事でJ2のサッカー試合観戦。サッカーを生で見るとダイエットに気合いが入ります。

 

会社のグループでJ2町田ゼルビアのスポンサーをやってる事もあり、昨日はサッカー観戦へ。試合後は選手たちと写真撮影もできるんです。ん~正直あまり興味がないのですが社内行事の為、参加。ただ、サッカー観戦もダイエットに役立つことも。

 

で、先ずは昨日の食事は

朝食

f:id:satosikunn:20180923084815j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

いつものメニューです。かみさんに感謝。

 

f:id:satosikunn:20180923084915j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

こちらもいつものメニュー。鳥に感謝。

 

f:id:satosikunn:20180915135508j:plain
f:id:satosikunn:20180915135511j:plain

追加でキャンドゥの素焼きアーモンド。

 

間食

f:id:satosikunn:20180923085108j:plain
f:id:satosikunn:20180923085111j:plain

サッカーのスタジアムに行くとこんなビュッフェとドリンクカウンターがあり。ついつい食べちゃいますよね。

16:00頃

f:id:satosikunn:20180923085216j:plain
f:id:satosikunn:20180923085219j:plain

車なのでビールではありません。フリーとチーズとかハムとはのおつまみ。

飲酒運転なんてするとどっかのアイドルみたいに人生台無しにしますからね。

 

夕食

f:id:satosikunn:20180923085406j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、ハム、たまご、トマト)

・豆腐

・白菜と豚肉のお鍋。

・ストロングドライ 350

サッカー場で周りの人は呑んでたのですが私は車だったので我慢。でもスイッチは入ってしまい家で呑んじゃった。なので

追加の

f:id:satosikunn:20180923090036j:plain

・ストロングチュウーハイ 350

・チーズ2P

おつまみがこのチーズだけって結構成長しましたよ。昔は350のお酒あれば結構な量のおつまみを食べれましたからね。ま、だからダイエットする羽目になったのですが、、、

 

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス片手10kg 30回×2

ダンベルチェストフライ片手10kg 30回×2

ダンベルベンチプレス片手10kg 15回×2

ダンベルチェストフライ片手10kg 15回×2

・クランチ10kg重り持って 20回×3

・クランチ10kg重り持って 10回×3

・腹筋 20回×3

・エアロバイク

f:id:satosikunn:20180923085755j:plain

サッカー観戦でスイッチが入ってしまい気合いの30分で約17.1km

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180923085848j:plain

67.2kg 前日比±0kg

体重は変化なし。

ある程度体重が落ちてから、さらに体重落とすのは結構大変ですね。ただ、やる事やってれば絶対落ちる。はず、、、

 

昨日の一杯

・ストロングドライ 350

・ストロングチューハイ 350

 

 

サッカー観戦からのトレーニングは気合入りますね。サッカー選手は勿論みんないい体してます(言いかたがいやらしい)し、グランドを走っている姿見ると気合入ってきます。なのでサッカーに限らずスポーツ観戦はダイエットしてる人におすすめかも。自分も頑張ろうという気にあるし、自分にもできるという根拠のない自信もわいてくる。40代のおじさんダイエッターにはちょうど良い刺激かも。

 

で試合後は

f:id:satosikunn:20180923091237j:plain

グランドに降りて選手と写真撮影。試合はホームで引き分けだったので雰囲気は微妙。

 

 

 

 

f:id:satosikunn:20180923091345j:plain

↑メッチャ応援してた人。

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村