40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

食欲の秋なのか食欲が半端ない。9月21日(金)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20180921150212j:plain

おはようございます。さとしです。「食欲の秋」ってすごいですね。ここ最近の食欲が半端なく、食事管理に苦労します。

 

昨日の仕事は一日中パソコンの前での仕事で、ほとんど動かなかったのですがお腹って減るんですね。不思議。間食はしっかりとってるんですが食欲が収まりません。そんな時はフリスク舐めて気を紛らわせてます。それでもだめた時は水飲んでます。

 

で、昨日の食事は

朝食

f:id:satosikunn:20180921150508j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

写真にはありませんが娘が残したパンを少々。娘の癖は食事のチョイ残し。しっかり食べなさいっての。

 

f:id:satosikunn:20180921150621j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

いつも同じだから写真を使いまわしても良いのですがね。

 

f:id:satosikunn:20180921150703j:plain
f:id:satosikunn:20180921150708j:plain

追加でキャンドゥのアーモンド。

 

間食

f:id:satosikunn:20180915135508j:plain
f:id:satosikunn:20180915135511j:plain

15:00頃。こちらは素焼きアーモンド

普通のアーモンドと素焼きアーモンドだと若干成分量が違いますね。

 

f:id:satosikunn:20180913225209j:plain

18:00頃 プロテイン

 

夕食

f:id:satosikunn:20180921222316j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、ハム、たまご、トマト)

・豆腐

・ナスとピーマンを炒めたやつに鰯缶を投入したやつ

かみさんのオリジナル料理らしい。B型特有の想像力を膨らませた料理。味は、、、、

あ、美味しかったですよ。

・麦茶

昨日はお酒なし。←当然。

 

昨日のトレーニン

ダンベルサイドベント15kg 40回×2×左右

ダンベルサイドベント15kg 20回×2×左右

・ワンハンドダンベルローイング15kg 40回×2×左右

・ワンハンドダンベルローイング15kg 20回×2×左右

・クランチ15kg重り持って 20回×2

・クランチ15kg重り持って 10回×2

・エアロバイク

f:id:satosikunn:20180921222834j:plain
30分で約15.7km

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180921222955j:plain

67.2kg 前日比±0kg

体重は変化なし。

 

9月も気づけばあと十日。まだまだ目標まで開きあり。(目標は65.5kg)なので月末までしっかりトレーニングと食事管理ですね。

 

昨日の一杯

昨日はお酒なし。

 

ダイエットってトレーニングや食事管理をいくら頑張っても全然体重が減らない時期がありますよね。停滞期ってやつ。でも2週間から1か月くらい頑張って続けていると突然体重が減りだすんですよね 。要はその時期を頑張れるかどうか。

僕の場合はお酒を飲んだり食事管理をサボり気味だったので停滞期が1~2か月くらい続きました。ただそれを超えるとちょっと食べ、呑み過ぎちゃったかな?って思ってもリバウンドがしにくくなりました。

 

って事で今日は土曜日ですが1日頑張りましょう。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村