40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエットに筋トレを取り入れるメリット。10月23日(火)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20181023155041j:plain

こんにちは。さとしです。昨日はできなかった日の分もトレーニング。午前中からの筋トレは気持ちいいですね。

 

 

さ~10月も目標体重に向けラストスパートです。昨日は定休日でしたので時間があり、トレーニングはガッツリと。その分、食事制限はズタボロでした。涙

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181023155246j:plain

・シチュー(前夜の残り)

 

f:id:satosikunn:20181023155329j:plain

・サラダチキン(ハーブ)

カップラーメン

・薄~い麦茶
久々にカップですがラーメン食べた。超絶美味しい。

 

間食

なし

 

夕食

f:id:satosikunn:20181024131441j:plain
f:id:satosikunn:20181024131448j:plain

夕食は友人家族と焼肉屋へ。めっちゃ食べてめっちゃ飲んだ。なので気分は最高!うぇい!午前中のトレーニングが無になった瞬間よ。

 

2件目、3件目は子供とかみさん抜きでね

f:id:satosikunn:20181024131556j:plain
f:id:satosikunn:20181024131603j:plain

2件目は友人行きつけのバー、3件目はお姉様のいるお店へ。男ってバカでしょ。

 

昨日のトレーニン

ダンベルサイドベント20kg 20回×4 10回×4

・ワンハンドダンベルローイング20kg 20回×4 10回×4

・スクワット30kgダンベルもって 15回×4

片手に15kgのダンベルもってスクワットやってるのですがこれが結構つらい。スクワットだから腿に効きそうな気がしますが、これは全身が効く。お尻も効く。筋トレメニューの中で一番きついかも。

・エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181023160008j:plain

30分で約16.0km

筋トレ⇒有酸素運動⇒脂肪燃焼!⇒イェ~イ!

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181023160100j:plain

66.8kg 前日差+0.2kg

 

月曜夜はお酒飲んだしいっぱい食べたから結構体重増えてるかなって思ったのですがそうでもなかったです。筋トレして代謝がよくなってるのか太りにくい体になってきたかも。いやいや油断は大敵です。なんだかんだ言ってもわたくしは42歳ですからね。20代ではありません。油断するとすぐ元通り。気を付けます。

 

昨日の暴飲暴食により今日の計量が怖い。

 

筋トレをダイエットメニューに入れるメリットは代謝があがり脂肪燃焼しやすい体になる事や脂肪が付きにくい体になるってよく言いますが一番は

わたしは、体が引き締まり見た目が良くなる事。だと思います。

 

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村