40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット、肉体改造のリズムをあえて崩す。

おはようございます。引き続きダイエット中のさとしです。さて、ダイエット中なのに昨日はトレはなし。ちょっと体を休めました。

ダイエット、肉体改造を加速させるべく、さらに食事制限を厳しくします。

おはようございます。昨日の健康診断で体重が去年より1kgも増えていてちょっとショックだったさとしです。身長は1cmだけですが伸びてました。

ダイエット記録。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。今日は健康診断のさとしです。年に1回、体チェックの日です。ま、ダイエットを始めてから食生活も健全で、適度な運動もおこなってるのでA判定ラッシュ間違いなしですがね。

ダイエット記録。昨日の食事とトレーニング。筋トレからの有酸素運動で脂肪燃焼させる。

おはようございます。体重は停滞しておりますが、これにめげずとにかくトレーニングをがんばっているさとしです。

ダイエット中の食事は量より質?

おはようございます。なんか筋トレを1年半続けてたらだいぶ汗っかきになった気がするさとしです。筋肉付いてきたのでしょうかね?今までは全然汗かかなかったのですが、ここ最近、汗がすごい。

細マッチョを目指して。それは食事管理と筋トレの繰り返し。

おはようございます。社長から誕生日プレゼントでもらったゴルフクラブ3本(全部ウェッジ)を早く打ちたくてしょうがないが、嬉しい事に仕事が忙しく、全然打ちに行けないさとしです。

昨日の食事。PFCバランスを考えた食事でダイエットを加速させる。

おはようございます。っていうかこんにちはですね。さとしです。ちょっと朝、バタバタしており、更新が今になってしまいました。

ランニングをするといかに食事管理が大切かが分かる

おはようございます。トレーニングで汗をかくと痩せた気になるさとしです。

暴飲暴食してわかった。ダイエットにはいかに食事が大切かって事。

おはようございます。さとしです。今日の神奈川は快晴。昨日の嵐がウソのようです。

自分の食事計画を見直し、ダイエット肉体改造を加速させる。

おはようございます。今日の神奈川は快晴。気持ちがいいですね。肉体改造、ダイエットは日々の積み重ね。今日もがんばるさとしです。

ダイエット記録。昨日の食事とトレーニング。夏までになんとしてもシックスパック

おはようございます。今日は定休日なのでちょっと外でも走ろうかなと思ったのですが(←ホントですよ)わたしの住んでる神奈川はすごい雨と風なので無理だと思い、家で筋トレでもしようかと思ったさとしです。

何もできなかった1日。ダイエット、肉体改造には強い精神力が必要なのか?

おはようございます。さ~1週間の始まりですね。わたしは週末ですがね。今日頑張れば明日、明後日と定休日なので何しようか考えて仕事が手につかないさとしです。

ダイエット中でも間食はOk。おすすめの間食食品。

おはようございます。夏まで(7月末)に自分史上最高のボディーを得るべく、ダイエット、肉体改造中のさとしです。5月のGWで増えた体重をリセットするのは大変ですね。太るのは簡単なのにね。

ダイエット記録。昨日の食事とトレーニング。細マッチョを目指して。

おはようございます。ダイエット、肉体改造は順調ですか?私は一応順調に進んでいると思っているさとしです。予定通りのメニューはしっかりこなしております。

筋トレからのエアロバイクで脂肪燃焼

おはようございます。食事の量を再考し、ちょっと減らしてみたさとしです。ちょっと体に刺激を与えるべく、食事の量をちょっと減らしてみました。これで様子見ます。

休日は時間があるのでしっかりトレーニング

おはようございます。ダイエット、肉体改造中のさとしです。お腹のお肉はなかなか落ちないですが、やる事をしっかりやってしっかり結果を出したいと思います。

ダイエットを長続きさせるために必要な事

おはようございます。絶賛ダイエット、肉体改造中のさとしです。小さなことでもコツコツとって感じでやっております。

ダイエット、肉体改造は自分を許す的な考えも必要。

おはようございます。夏までに何としても自分史上最高の体を作り上げるべく肉体改造中のさとしです。食事管理と筋トレ。できる範囲でしっかり行います。

やる時はやる。休む時は休む。メリハリのあるダイエット、肉体改造を心がける。

おはようございます。5月に入りスーツを衣替えしたのですが、ジャケットとズボンがぶかぶかで冬服同様夏服も新調する必要があり、また出費かと嬉しい悲鳴のさとしです。体型に合ったスーツ着てないとなんか清潔感がなく、営業という仕事柄、嫌なんですよね。

地味ですが筋トレと食事管理を繰り返すしかない。

おはようございます。注文していたプロテインが届き、モチベーションがさらに上がったさとしです。プロテインはトレーニング後と就寝前に飲んでおります。

ダイエット中の誘惑。会社にあるお菓子

おはようございます。ここ最近、だいぶ暖かくなってきて、トレーニング中に汗をかくことが多くなり、「これで絶対痩せるな」と根拠のない自信に満ち溢れているさとしです。

夏までに5kg絞る計画継続中。昨日もしっかり筋トレ。

おはようございます。また手に肉刺ができたさとしです。なぜか左手だけですが肉刺ができました。ここの所気合いれてダンベル握ってるからですかね。

筋トレ後はしっかりタンパク質を補給。

おはようございます。ダイエットを始めた1年半前と同じくらいのモチベーションになっているさとしです。

ダイエット、肉体改造に大切なのはやっぱり食事

おはようございます。9連休から昨日出社したのにまた今日定休日のさとしです。昨日は火曜日でしたのでトレーニングはお休み。

令和時代の仕事始め。ダイエット、肉体改造も加速させます。

おはようございます。今日から仕事のさとしです。皆さんもそうではないでしょうか?しばらくは仕事に慣れるようがんばります。

GW9連休のダイエット成果

こんばんは。明日からの仕事が不安で仕方ないさとしです。GW休みも今日で終わり。明日から仕事。いまだにやる事が整理できず出社が不安です。

ゴルフラウンドで有酸素運動。平成倶楽部

おはようございます。GWも後半戦。って事でまたまた会社のゴルフコンペを楽しんできたさとしです。帰りの渋滞を気にしていたのですが、そんなではなかったですね。

横浜探訪で有酸素運動のつもりが逆に食べ過ぎたって話

おはようございます。昨日は横浜まで家族で遊びに行ったのですが、すごい人で何も食べずに帰ってきたさとしです。

目標達成にはできる事をコツコツと

おはようございます。令和の時代になったが特に大きな変化がないさとしです。ただ、この令和元年に自分史上最強?の体を作り上げようと思っております。

8月までの3か月間で体重を5kg減らし、人生初のシックスパックを手に入れます。

おはようございます。GW中に肉体改造、ダイエットを加速させるつもりが、全然計画通りに進まないさとしです。