40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット中の食事は量より質?

f:id:satosikunn:20190526234353j:plain
おはようございます。なんか筋トレを1年半続けてたらだいぶ汗っかきになった気がするさとしです。筋肉付いてきたのでしょうかね?今までは全然汗かかなかったのですが、ここ最近、汗がすごい。

 

汗は場合によっては周囲の人に不快感を与えてしまうので注意です。特にこの40を過ぎたおっさんの汗って一番嫌がられますからね。

 

ま、トレーニング中は一人ですので気にせずがんばれます。

って事で昨日のトレーニングから、、、、

昨日のトレーニン

ワンハンドダンベルローイング

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』

ベントオーバーダンベルレイズ

『12.5kg 10回×3』 『10kg 10回×3』

ダンベルスクワット

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』

 

昨日は背中と全身のトレ。部屋の中で締め切って、もちろんエアコンなしでやってますのでしっかり汗かきますね。トレーニング中はBCAA飲んでます。

 

昨日の食事 (1883kcal P114.3g F62g C169.4g)

P=たんぱく質 F=脂質 C=炭水化物

f:id:satosikunn:20190526165208j:plain

・ごはん ・味噌汁 ・ヨーグルト ・もずく ・納豆 

約 455kcal P18.3g F10.2 C72.4

f:id:satosikunn:20190526165249j:plain
・サバスミルクプロテイン ・半熟卵のとろろそば

約 505kcal P35.7g F7.3g C73.9g

このプロテインはめっちゃおいしい。是非飲んでみて。ちなみにたんぱく質15gで脂質は0だからね。蕎麦は炭水化物多いのわかってたが、食べるとおいしいね。

f:id:satosikunn:20190526232756j:plain

・豚肉 ・ブロッコリー ・キムチ ・目玉焼き ・サワー350

約 757kcal P30.3g F41.9g C17.4g

その他

プロテイン 2杯

約 166kcal P30g F2.6g C5.4g

 

昨日はちょっと夜食べ過ぎですかね。量はそんなではないですがカロリーや脂質が多い。それはきっと食べてるものですね。蕎麦は炭水化物が多い。豚肉は脂質やカロリーが多い。やっぱりダイエット中は食べる量より質(何を食べるか)ですね。昨日は炭水化物が設定値より多かった。

 

体重はちょっとずつではありますが、減ってきております。このままのペースで頑張ります。月末にはしっかり測定行います。

って事で今日も1日頑張りましょう!

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村