40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気合いを入れなおし肉体改造。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。ここ最近、また気合いを入れなおしたさとしです。夏まで後4~5か月ですね。時間は十分ございます。それまでには体を仕上げたいです。

お腹の脂肪は落ちにくい?

こんにちは。暖かくなったり寒くなったりで朝、コートを着ていくかいつも迷うさとしです。ちょうどいいコートがないんですよね。迷ったら着ていきません。

筋トレと有酸素運動

こんにちは。鏡で自分の体を見る回数が増えてきているさとしです。筋トレしてる人やダイエットしてる人は多いと思います。この鏡を見る事。

雑記。よみうりランドで家族サービス。

こんにちは、花粉地獄を耐え抜き、何とか家族サービスが出来てホッとしているさとしです。

久しぶりのトレーニング。体にしっかり負荷をかける。

こんにちは。定休日ですが家族孝行の為、ガッツリ疲れているさとしです。

雑記。息子5歳の誕生日。ハッピーバーズデー!

こんにちは、定休日なのに仕事があり、ちょっと会社に出たら次から次へと仕事が舞い込み、帰るのが遅くなってしまったさとしです。

雑記。久々のゴルフランドを楽しむ。平成倶楽部。

こんにちは、昨日のゴルフにより全身が筋肉痛のさとしです。いや~ゴルフってそんな激しいスポーツではないのにどうして筋肉痛になるんでしょうか?

胸の筋肉を鍛えれば男はそれなりに見えてくる。

おはようございます。かみさんの健康診断の結果が、何の問題もないと聞いてちょっとびっくりしているさとしです。

少ない時間でもメリハリのあるトレーニングを心がける

おはようございます。今朝、久々に暖房をつけたさとしです。折角暖かくなってきたと思ったのに神奈川の今朝は結構寒かったです。

ダイエットは日々の積み重ね。小さなことでもコツコツとです。

おはようございます。すっかり体重の減りが止まってしまっているさとしです。67kgと68kgの間を行ったり来たりです。

たんぱく質の摂り過ぎは肝臓によくないのか?専門の先生に聞いてみました。

おはようございます。肝臓の定期検査の結果が良好で安心したさとしです。今度はまた半年後って事でね。

定休日前の晩酌を楽しむ。

こんにちは。春のように暖かく、体も心も心地よいさとしです。

先週の食事管理を徹底分析。ただのレコーディングだけでは痩せない!

おはようございます。朝、娘が小学校の卒業式に在校生として参加する為、めったにはかないスカートをはいていき、めっちゃかわいいなと思ったさとしです。

ダイエット成功のポイントは夜飯。

おはようございます。天気が良いのはいいのですが花粉がすごすぎて憂鬱なさとしです。仕事柄外に出る事も多いのでこの時期、暖かいのは良いのですが花粉に悩まされております。

男らしい胸板をめざし大胸筋を筋トレ。昨日の食事とトレーニング!

おはようございます。最近、夕方、会社に置いてあるお菓子を我慢できず、結構食べてしまっているさとしです。小腹がすいたとき、目の前にお菓子があるとついつい手が伸びてしまいますよね。

ダイエット中は夜の食べすぎに注意です。

おはようございます。朝、車に付いている花粉を見てげっそりするさとしです。暖かくなるのはうれしいですが花粉は勘弁。

ダイエットには有酸素運動も取り入れしっかり脂肪燃焼を目指します。

おはようございます。筋肉痛が心地よいさとしです。この体の筋肉痛はだいぶ慣れました。最近は心地よく感じております。

細マッチョを目指し、昨日もしっかりトレーニング。

おはようございます。花粉地獄に苦しみ、本気で外に出たくないと思っているさとしです。昨日はほんとひどかった。天気が良かったうえ、風が強く花粉が舞う舞う。薬なしでは外に出られませんな。

ダイエットとマグロの関係

おはようございます。さとしです。今日も快晴気持ちがいいですね。昨日はもらいものですが美味しいマグロを堪能。大トロ、中トロ、赤身などどれも美味しく頂きました。

車の運転の消費カロリーは?長時間運転は疲れる。

おはようございます。さとしです。今日の神奈川は朝から雨が降り、風が強いです。春の訪れの前触れでしょうか?

できなかった日の分もしっかりトレーニング。できなかったで終わらせない!

おはようございます。昨日は快晴で気持ちよかったのですが、花粉地獄に苦しんださとしです。花粉、ほんと勘弁。

ちょっと休憩。ダイエット中ですが晩酌を楽しむ。

おはようございます。昨日の金曜ロードショーでやってた『カメラを止めるな』をみて思った以上に面白いと思ったさとしです。

しっかり食べて痩せる。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。ここ最近、食べるものがいつも同じのさとしです。同じもの食べるとカロリー計算とか楽でいいのですが栄養の偏りが心配です。

細マッチョは1日にしてならず。昨日の食事とトレーニング

おはようございます。週一の暴飲暴食後も体重が増えなくなってきているさとしです。

先週の食事管理を徹底分析。計画通りに食事ができれば必ず痩せられる

おはようございます。体重計に乗り、体重が下がっていると急に機嫌がよくなる単純な男、さとしです。昨日は久々に66kg台。このまま加速してくれると良いのですがね。

2日ぶりのトレーニングを楽しむ!昨日の食事とトレーニング!

おはようございます。2日間も筋トレをしなかったので罪悪感が半端ないさとしです。

雑記。初観賞!この年にして演劇?舞台?の世界を知る

おはようございます。200%二日酔いのさとしです。昨日は会社のみんなで渋谷まで演劇を見に行ってきました。渋谷なんて高校生の時に来て以来。それにしても週末の渋谷はすごい人でした。

ダイエットを始めて1年5か月経過。体重の変化、体型の変化を楽しむ

おはようございます。火曜日くらいから歯が痛く、食事が非常にゆっくりになり、強制的にダイエット状態のさとしです。歯の痛みって慣れないですよね。