40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンベルを使って胸と肩を筋トレ。徹底的に追い込む。

おはようございます。さとしです。皆さん、昨日はダイエット、肉体改造のために何やりましたか?わたしは昨日は上半身を中心に筋トレ。しっかり追い込みました。

久々に食べたカレーは劇的においしかった

おはようございます。久々にカレーを食べ感動したさとしです。

ダイエット、肉体改造の疑問をまとめてみた

おはようございます。皆さん、ダイエット、肉体改造頑張ってますか?ダイエットのつもりで始めたトレーニングでしたが、いつの間にか肉体改造的なトレーニングになっているさとしです。

体重が落ちない原因を考える

おはようございます。ここ最近、トレーニングや食事管理をしっかり行ってるのに全然体重が減らなくて悩んでいるさとしです。

たんぱく質摂取は結構大変

おはようございます。朝からかみさんが『これはパンだ』と言い切ってイチゴスペシャルを食べているのに驚いたさとしです。

筋トレ時のケガ?には注意。

おはようございます。昨日、トレーニング中、急に背中が痛くなったさとしです。

短時間で効果的な脂肪燃焼運動で理想の体を目指す

おはようございます。BSでやってた『サブ4』を見てわたくしもがんばらねばと思ったさとしです。

上半身を鍛え男らしい逆三角形を目指す!

おはようございます。火曜日の登山のせいか下半身が筋肉痛のさとしです。

高尾山へ早朝登山。登山も良いトレーニングです。

おはようございます。さとしです。登山なんて学校の遠足以外行ったことないのですが、昨日はトレーニングがてら八王子市の高尾山を登ってきました。

シックスパックを目指して腹筋を追い込む!

おはようございます。お腹の肉がしつこくて困っているさとしです。

1日でもトレーニングをしないと罪悪感が半端ない。

こんにちは。さとしです。トレーニング、肉体改造は自分との戦いですね。

ダンベルの重さを徐々に変えていき、述べセット数を増やし極限まで筋肉を追い込む

おはようございます。日中も筋トレのメニューの事ばかり考え、いまいち仕事に集中できてないさとしです。

トレーニングは同じことの繰り返し。ただ日々変化させ改良し、見直しながら行っております。

おはようございます。理想的な肉体改造はやはり筋肉を維持したまま脂肪を取る事ですよね。それにはどうすればよいか?試行錯誤中のさとしです。

筋トレからの有酸素運動で脂肪燃焼を目指す

おはようございます。昨日、小学校5年生の娘にお小遣いをねだられ普通にあげたらかみさんに怒られたさとしです。

胸の筋肉を鍛えかっこいい体を目指す!

おはようございます。ここ最近喉の調子がちょっと悪いさとしです。ま、風邪ではないと思うのでちょっと様子見ます。

定休日前の昨日はトレーニングオフデー

こんにちは。昨日は火曜日って事で定休日前。なので火曜日は飲み会やお遊びをすることが多くトレーニングをしない日にしております。

シックスパックは一日にしてならず

おはようございます。昨日はモチベーションが高かったさとしです。おとといトレーニングと食事管理をサボってしまったので昨日はしっかりトレーニング。気持ちよかったです。

何もできなかった一日

おはようございます。娘のオタク化が止まりません。昨日、友達とお年玉で買いに行ったんだって。自慢げに話す娘がめっちゃかわいかったです。あ、さとしです。

ダイエット、肉体改造はやり続けることが大事

おはようございます。胸の筋肉痛がうれしいさとしです。それにしても金曜日のテレビ番組の武田真治には驚きました。相当長い期間トレーニングしているようですね。見習いたいところです。

ダイエット、肉体改造のペース

おはようございます。昨日のテレビ番組で武田真治の胸筋にびっくりしたさとしです。

食事の回数を増やしました。

おはようございます。寒い日が続きます。風邪をひかないように気を付けましょう。

ダイエット、肉体改造はトレーニングと食事管理

おはようございます。ダイエット、肉体改造のやる気に満ち溢れているさとしです。いつも自分の理想の体型を想像しながらトレーニングしております。

ダイエットや肉体改造に大切な食事について

おはようございます。食事管理に苦戦しているさとしです。正月休みで暴飲暴食を覚えてしまった脳をコントロールするのに苦戦しております。

年末年始のいろいろをダイジェストで!雑記

おはようございます。さとしです。昨日は仕事始め。会社のみんなで近くの神社へ初詣からスタートです。今年も仕事、ダイエットと飛ばしていきたいと思っております。

2019年仕事始め!ダイエットも本格的に始めます。

おはようございます。さとしです。正月休みも昨日で終わり。今日から仕事です。ま、今日は仕事って言ってもみんなで初詣行って会議して終わりですがね。

脂肪を落とすのに近道なし!

おはようございます。さとしです。正月休みも今日で終わり。気持ちを切り替え明日からの仕事に備えます。

正月休みもそろそろ終わり。今年初外食で爆食い。

おはようございます。さとしです。月曜日から仕事です。って事もあり、昨日はみんなの予定が合う最後の日だったので今年初外食。ここぞとばかりに爆食いです。

本格的にトレーニング再開!ダイエットには食事管理は非常に大事。

おはようございます。さとしです。お正月はやっぱり箱根駅伝ですよね。毎年見ております。さっ、新年も今日で4日目。仕事はまだですが生活を戻さねばと思っております。

実家へ新年のご挨拶 かみさんの実家編

おはようございます。さとしです。昨日は正月2日目。こちらも毎年恒例でございます、かみさんの実家へ新年のご挨拶。

実家へ新年のご挨拶

おはようございます。さとしです。昨日は元旦という事もあり、わたくしの実家へ新年のご挨拶。