40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット、肉体改造のペース

f:id:satosikunn:20190112085152j:plain
おはようございます。昨日のテレビ番組で武田真治の胸筋にびっくりしたさとしです。

 

 

昨日何気なくテレビを見ていたら武田真治がベンチプレスしてました。自分の体重の8割の重さを上げてたようです。武田真治は56kg(これにもびっくり)のようなので44.8kg。これを確か109回くらい上げてたような、、、私も筋トレしてるのでこの重さを100回以上上げるってものすごい事はわかります。わたしの筋トレなんでまだまだですね。めっちゃモチベーション上がりました。

 

 

ま、人は人、わたしはわたしって事で自分のペースでね。

昨日のトレーニング 

ダンベルサイドベント

20kg 20回×4 10回×4 左右

 

クランチ

15kgのダンベルもって 20回×4 10回×4

 

 ↓クランチをする時に参考にした動画↓


腹筋を割る方法【科学的解剖学的アプローチ】後編

 

腹筋台による腹筋

5kgのダンベルもって 15回×3

 

ダンベルスクワット

30kgのダンベルもって 15回×2

本当は4セットの予定でしたが腰に違和感を感じ2セットでストップ。

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190112090755j:plain
・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・ごはん(ちりめんじゃこ入り)

・コーヒー

 

昼① 11:30頃

f:id:satosikunn:20190112090853j:plain
・サラダ

ゆでたまご

・サラダチキン(スモーク)

ごぼう

・おにぎり

以上を全部半分だけ。このメニューを車で食べるのは結構大変。食べずらい。

 

間食(昼食②) 15:30頃 

f:id:satosikunn:20190112091006j:plain

昼食①の残り。

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190112091045j:plain
・豆腐

・豚汁

・豚肉とみず菜のサラダ(写真のを家族で)

・煮物(写真のを家族で)

・キムチ

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190112091156j:plain

66.8kg 前日差+0.2kg

体重はちょい増。

よくダイエットのテレビとか雑誌で「〇〇ヶ月で●●kg痩せた」とか見かけますよね。ただ、私思うのですが『〇〇ヶ月』って大事かな?みんな自分の生活あるしダイエットだけして生きてるわけではないので生活のリズムって人それぞれ。なので時間がある人もいればない人もいる。その中で何かしらの努力して●●kg痩せる。痩せた期間より●●kg痩せたって事が重要ですごいと思う。なので〇〇ヶ月っていうのは本や商品を売る為の宣伝文句。『こんな短期間で痩せるんだから買ってやってみれば。これくらいの期間ならできるでしょ』的な感じ。痩せるって事は何かしらの努力をしてるわけですからね。朝起きたら痩せてたって事はないわけで。肉体改造も同じ。毎日のようにジム行って短期間で改造成功って人もいれば、自宅で空いた時間で長期間筋トレして改造成功って人もいる。でも結果は両方改造成功。そこに期間って関係ないような気がします。なのでわたしも改造成功までやり続けます。何年かかろうがね。

 

ダイエット、肉体改造は

『自分のペースで』

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村