40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ほぼ全身が筋肉痛。10月14日(日)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20181013165810j:plainおはようございます。さとしです。最近歳のせいか全然疲れがとれません。今までは気合いで乗り切ってたのですがそろそろ対策を考えます。

 

いや~先日手にしたアイテムはとてつもない破壊力です。ほぼ全身が筋肉痛です。特に腕。恐るべしダンベル。

 

もはやこのアイテムを入手した段階で肉体改造は成功したと思っていいな - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

 

暴力的な重さと日々戦ってはいるのですが、なかなか結果は出ないですね。筋トレはそんな簡単に結果が出るものではないとわかってはいるのですが、せっかちなものですぐ成果を期待します。

 

先ずは昨日の食事

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181013170330j:plain

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・味噌汁

・コーヒー

プロテイン

これからしばらく朝プロテイン呑んで飲んでみます。

 

f:id:satosikunn:20181013170616j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

・おにぎり
正直全然足りない。もっと食べたいな。

 

間食

f:id:satosikunn:20181013172125j:plain
f:id:satosikunn:20181013172128j:plain

17:00頃 プロテインバー

先週、会社のすぐそばにセブンイレブンがオープン。買い物しやすくなりました。

プロテインバーは何種類かあったけどたんぱく質が多く糖質が少ないのを選んだ。おいしい。163円。

 

夕食

f:id:satosikunn:20181014222513j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、ハム、たまご)

・豆腐

・麦茶

・野菜炒め

・息子が残したから揚げ1個

夜、野菜とはいえ食べ過ぎなような気がする。でも夜食べないのって結構きつい。

 

昨日のトレーニン

・ベントオーバーダンベルレイズ15kg  10回×4

・ベントオーバーダンベルレイズ15kg  5回×4

・アームカール15kg 左右 10回×2

・アームカール15kg 左右 5回×2

・クランチ15kgダンベルもって 20回×4

・クランチ15kgダンベルもって 10回×4

・腹筋台5kgダンベルもって 20回×3

・エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181014223159j:plain

30分で約15.3km

筋トレだけではなくエアロバイクもしっかり行います。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181014223325j:plain
67.6kg 前日差±0.4kg

 

そんな食べてるつもりはないのですが体重って全然落ちないですね。歳のせいでしょうか。これからは食事の研究ももっとしていきます。

 

食事はほんと大事ですよね。まだまたです。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村