40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

結局ダイエットって筋トレと食事制限の繰り返し。9月17日(月)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20180917225009j:plain

おはようございます。さとしです。「食欲の秋」なんでしょうか最近めちゃくちゃお腹が空きます。食べても食べてもお腹が空きます。食事管理が大変です。

 

 

最近、朝、納豆を食べるようになってから息子が朝のいってらっしゃいのチューを嫌がるようになりました。朝納豆を食べる事を止めようか真剣に考えております。

 

で、昨日の食事は

朝食

f:id:satosikunn:20180917153500j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

朝日を浴びながらの朝食、気持ちいいですよ。ってか背中が暑い。それでもやっぱり納豆は食べたい。ダイエットに良いですからね。

 

f:id:satosikunn:20180917153712j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

・アーモンド

アーモンドは間食時ではなく、昼食時に1袋。容量は28g。このアーモンド容量は28gなのに成分表示は100gあたりって計算めんどくさ。1袋あたりにしてくれればいいのにな。

 

間食

f:id:satosikunn:20180915135508j:plain
f:id:satosikunn:20180915135511j:plain

15:30頃。またもやアーモンド。

 

f:id:satosikunn:20180913225209j:plain

17:00頃 プロテイン

 

夕食

f:id:satosikunn:20180917225504j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、ハム、たまご)

・豆腐

・チーズ3P

・麦茶

 昨日はお酒なし。ま、ダイエット中ですからこれが本来の姿ですよね。

 

昨日のトレーニン

・ベントオーバーダンベルレイズ片手10kg 20回×4

・ベントオーバーダンベルレイズ片手10kg 10回×4

・クランチ10kgダンベル持って 20回×3

・クランチ10kgダンベル持って 10回×3

・腹筋 20回×3

・アームカール片手10kg 20回×2

・アームカール片手10kg 10回×2

・エアロバイク

f:id:satosikunn:20180917230228j:plain

30分で約15.6km

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180917230505j:plain

67.2kg 前日比-0.6kg

今日はしっかりトレーニングできました。最近は筋トレしても重さにだいぶ慣れなかなか追い込めなくなってきてるので新しいダンベルを購入しようといろいろ模索中。

 

今日もお腹の肉をつまみながら、まだまだだな~と思いました。体脂肪は20%くらいなのでまだまだ脂肪がたっぷりですね。ダイエット前は30%くらいだったのでそれでも結構落とせたのですが体脂肪が10%くらいにならないと腹筋は目立たない。シックスパックにならないようです。

 

昨日の一杯

昨日はお酒なし。

ダイエットしてるんですから当然ですよね。

 

さ、今日も元気に頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村