40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

前日の筋トレ部分が筋肉痛になるのはうれしいのだが。9月16日(日)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20180916171716j:plain

おはようございます。さとしです。世は三連休の最終日ですね。いいな~。わたくしはこの三連休も仕事。。ま、そんな人はたくさんいるか。昨日も張り切ってトレーニング。って思ったのですがおとといの筋トレ部分が筋肉痛でね、、、

 

 

食事はダイエットを始めてから毎日同じようなものを食べております。

かみさん曰く『考えなくてよくなったから楽』との事。ちょっとは妻孝行が出来てるのかな。

 

で、昨日の食事は

朝食

f:id:satosikunn:20180916172444j:plain

ご飯作ってもらって大変ありがたいのですが味噌汁はインスタントなので具がない。具がないのはちょっとさびしい気がしますがそれをかみさんに言うと『じゃ~自分で作れば』っていう返事が100%帰ってくるのでここは我慢。

 

f:id:satosikunn:20180916172509j:plain

昨日は久々に「箱根そば」で天玉そば。箱根そばのそばは正直、わたしは好きではないんですよね。味が濃い。ただ、昨日は仕事で人と会う用事があった為、素早く昼食を済ませたかったので行きました。食事の提供が早い。箱根そばって小田急がやってる蕎麦屋ですが、小田急がやってるくらいなので小田急線の駅に多くある蕎麦屋。たぶん関東しかないから知らない人多いかも。

箱根そば - 店舗紹介 | 小田急レストランシステム

 

間食

f:id:satosikunn:20180915135508j:plain
f:id:satosikunn:20180915135511j:plain

昨日と同じキャン・ドゥの「素焼きアーモンド」一袋の量が少し少ないので2袋食べてしまうときあり。注意ね。味は問題なし。

 

夕食

f:id:satosikunn:20180916215312j:plain

・サラダ(トマト、レタス、サラダ菜、ハム、たまご)

・豆腐

発泡酒350

ま、いつもと同じですね。ただ、これでは足りず、追加で

f:id:satosikunn:20180916215424j:plain

・ストロングトライ 350

・サラダチキン

昨日はどうしちゃったのか追加で

f:id:satosikunn:20180916215525j:plain

さらに

・チーズ3P

ハイボール濃いめ 500

このハイボールの濃いめは炭水化物ゼロですが普通のハイボールは炭水化物があるんですよね。それは味の風味を出すため食物繊維を入れているようで糖質ではないようです。

 

昨日のトレーニン

・昨日は筋肉痛および気分がのらずトレーニングなし。

そういう日もあるさ。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180917082837j:plain

67.8kg 前日比+1.4kg

いっきに増えたな~。トレーニングしないだけでこんなに違うかね。ま、こんなに上がる事は今までも結構あったのですがね。1~2日くらいしっかりトレーニングすれば元に戻る予定。そんな事よりお腹の肉がなかなか落ちない。いろいろ調べてみたらお腹の肉、特に皮下脂肪は一番最後に落ちるようです。

 

一番最後か~。お腹の肉が落ちてきて腹筋が見えてくると大分テンションあがってがんばれそうなんですがね。まだまだ道は長い。

 

昨日の一杯

・Asahi スタールフリー糖質0 350

・ストロングドライ イオンのPB 350

・角ハイボール濃いめ 500

すいません、写真は撮り忘れました。会社帰りにかみさんから買い物頼まれコンビに寄ったから余計なお酒まで買ってしまう40代のダメおやじ。

でも子供とかみさんの為にアイスを買って帰るあたりは社会人としてその先の事をしっかり考えた良い行動と自分を褒める。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村