40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフラウンドで有酸素運動。成田ゴルフ倶楽部

おはようございます。GW初日はゴルフを楽しんださとしです。昨日は会社のゴルフコンペで千葉の成田まで。うちからは約2時間くらいかかりますが、GWで渋滞も予想して3時間前にでました。

GWスタート。ダイエット、肉体改造を加速させます。

おはようございます。今日からGWのさとしです。別にどこに行く予定もなく、家かその近所をうろうろって感じですね。あ、あとしっかりトレーニングも行いますよ。

さっ!!GWで怠けた体を一気に取り戻します!

おはようございます。久々の投稿のさとしです。ちょっとお仕事が忙しく、ブログまで手が回りませんでしたが、だいぶ落ち着いてきました。

久々のトレーニング。やっぱり筋トレは最高だ!

おはようございます。さとしです。今日も朝から埼玉へ。きっと首都高は渋滞さ。さすがにもうナビを見なくても行けるようになりました。

やっぱりサラダチキンが最強か?

おはようございます。あまりの激務にブログの更新をまったくしてなかったさとしです。折角始めたんだから続けなければと、気にはなっていたのですが、全然更新できておりませんでした。

トレーニングできない時は食事管理をしっかりやる。

おはようございます。42歳にもなって暗い夜道を歩いてたら、道路わきのドブ川に気付かず、落っこちてしまったさとしです。

これが自宅トレーニングのいいとこだ!

おはようございます。ほんとに春なんでしょうか?昨日はとっても寒かった。衣替えの時期に悩んでいるさとしです。

鶏のむね肉がほぼ主食化している。意識しないとたんぱく質は不足している。

おはようございます。うれしい事に仕事が忙しくなってきて、帰りが遅くなり、トレーニング時には若干疲れてはいますが、なんとか頑張っているさとしです。

短時間でもしっかり追い込んだ筋トレで成果を出す。

おはようございます。引き続きダイエット、肉体改造中のさとしです。筋トレはできる事からコツコツとですね。

ダイエット中の「朝食」食べる食べない問題について

こんにちは、今日はとても暖かく、これからもこの天気が続けばいいのにと思いつつ、花粉が心配でしょうがないさとしです。

ダイエット、肉体改造が辛いと思ったとき思う事。

おはようございます。ここ最近、暖かい日もあれば寒い日もあり、着るものに困っているさとしです。とは言っても世間では桜も咲き始めすっかり春ですよね。

スクワットの大切さ、効果に気付いた。

おはようございます。お腹の脂肪を落とすのに四苦八苦しているさとしです。とにかく食事管理をしっかりして筋トレあるのみですね。

家族でお寿司屋さんへ

こんばんは、休みの日はどうしても気が緩み、食事管理がおろそかになるさとしです。いい気晴らしになるので良いのですが、これだといつまでたっても痩せない気がする。

肉体改造は何をどれくらい食べるかが大事。

おはようございます。昨日から新年度スタートって事で心機一転、トレーニングもがんばろうと思っているさとしです。

ダイエット、肉体改造を始めて1年6か月が経ちました。これまでの道のりを振り返ります。体の変化は?

おはようございます。平成も後1か月となりましたが、特になんとも思わないさとしです。ただ只今を全力で生きるのみ。