40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

GWスタート。ダイエット、肉体改造を加速させます。

f:id:satosikunn:20190427212653j:plain
おはようございます。今日からGWのさとしです。別にどこに行く予定もなく、家かその近所をうろうろって感じですね。あ、あとしっかりトレーニングも行いますよ。

 

ですが、今日は会社のゴルフ。休みの日に会社のゴルフってどうなの?って思ってしまいますが、そこはサラリーマン。行くしかないですね。

 

なので昨日はトレーニングどうしようか迷ったのですが、胸だけでもしっかりトレーニングしましたよ。

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』

 

ダンベルチェストフライ

『片手20kg 10回×3』 『片手17.5kg 10回×3』

 

昨日は胸だけ。少しだけでもトレーニングすると気分的にも違いますね。

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190427211339j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

 いつものメニュー

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190427211411j:plain

・鶏むね肉

ブロッコリー

ゆでたまご

ごぼう

食事は積み重ねです。

 

昼食②間食 

なし

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190427211453j:plain

・ごはん

・鶏むね肉

ブロッコリー

ゆでたまご

・味噌汁

・牛肉

夕方食べる予定だったお弁当が食べれなかったので夕飯で食べました。

今日はゴルフなので夜のトレーニングはたぶんできないのでしっかり歩きます。それを今日のトレーニングって事でね。昨日はかみさんの誕生日でもありましたのでプレゼント何買おうかな?って考えたんですが、結局は甘いもの。

f:id:satosikunn:20190427211937j:plain

それが意外と喜んでくれた。20年近く一緒にいると好きなのは大体わかりますね。GW中はしっかりトレーニングするつもりですが、お酒も多く飲みそうなので体重管理もしっかりしないとだめですね。ちなみにGW初日の体重は

f:id:satosikunn:20190427212123j:plain

66.6kg。ここ最近で一番痩せてるし。これなら太る確率の方が高いな。ま、どこまで痩せれるか楽しみです。

 

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村