40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

年末年始の休み中もしっかりトレーニング!ただ、食生活は乱れます。

こんにちは。『冬休みはみんなでランニングでもしよう』ってかみさんと娘に言ったら大クレームを受けてしまったさとしです。息子だけが『やる』って言ってくれたことが唯一の救いです。

1週間のブランクは思ったより大きい!昨日のトレーニングと食事。

おはようございます。さとしです。1週間ぶりのトレーニングは思ったより大変です。今までできたことができないとなんか悔しいですね。絶対復活します。

トレーニング再開!気持ちいい!昨日のトレーニングと食事。

おはようございます。さとしです。インフルエンザに感染し、ここ最近、トレーニングをしておりませんでしたが、体調もしっかり戻り、トレーニングを再開しました。1週間ぶりです。

インフルエンザA型の破壊力を痛感した平成最後の年末

こんにちは。さとしです。久々のブログ投稿になってしまいました。っていうのも今はやりのインフルエンザA型に感染しダウンしておりました。涙

ダイエット中、肉体改造中はお酒とうまく付き合わないとダメですね。

おはようございます。さとしです。火曜日は会社の忘年会。ダイエットを始めてお酒を飲む回数が減ったのでだいぶ弱くなりました。

腹筋からのエアロバイク。とにかくやり続けることが大事!

おはようございます。さとしです。いろんな方のブログを拝見し、参考にし、刺激をもらっているのですがダイエットブログって何をやったか、何を食べたかがほとんどですよね。でもそれが結構参考になるんです。

トレーニングを始めて1年以上経つのに漸進性過負荷の原則ってのを昨日初めて知りました。

おはようございます。さとしです。肉体改造、ダイエットを始めて1年半以上経つのに漸進性過負荷の原則を昨日初めて知りました。勉強不足ですね。

筋トレと有酸素運動の組み合わせ!昨日のトレーニングと食事。

おはようございます。さとしです。いよいよ年末モードですね。各地でクリスマスのイルミネーションがきれいです。うちのマンションもこんな感じで綺麗です。

ダイエットの敵を入手してしまった。

おはようございます。さとしです。昨日は仕事で帰りが遅くなり、トレーニングはしませんでした。ダンベルを見ながら、こんなんでいいのかと思いつつ、体力が続きませんでした。

筋トレからの有酸素運動で脂肪燃焼を目指す!昨日のトレーニングと食事。

おはようございます。さとしです。この時期、朝、車乗る時にフロントガラスがこんな状態の事多いですよね。今朝の私の車もこんな感じ。

重さをワンランクアップ!胸、肩を鍛える!昨日の食事とトレーニング

おはようございます。さとしです。昨日も定休日。かみさんが風邪でダウンなのでいろいろやる事は多いですが、時間を見つけてトレーニング。

腹筋をしっかりトレーニング!昨日の食事とトレーニング

おはようございます。昨日、今日と連休のさとしです。息子のインフルが良くなったと思ったら、案の定、かみさんがもらってしまいいろいろ大変です。

ダイエット、肉体改造中だが晩酌を楽しむ。

おはようございます。さとしです。昨日は定休日前でしたので恒例の晩酌を楽しみました。

ちょっとした時間でできるおすすめ筋トレ!

おはようございます。今日は一段と冷え込んでいる神奈川です。寒い。埼玉出張が金曜日に延期になり複雑な気持ちのさとしです。辛い事は最初にやってしまいたいタイプなので心の準備はできてたのですが急遽延期。ま、会社の都合じゃしょうがないですね。

胸、肩、中心に筋トレ!昨日の食事とトレーニング

おはようございます。昨日は仕事で遅くなると思っておりましたが、夕方からの会議が社長の都合により延期になり、早く帰れたのでしっかりトレーニングができたさとしです。

インフルエンザにご注意を!昨日の食事とトレーニング

おはようございます。息子がインフルエンザになってしまい心配でしょうがないさとしです。タミフルって初めてみました。大人用はわかりませんが子供用はこんな感じです。皆さんご注意ください。

肉体改造、ダイエットを始めて今までいくら使ったか計算してみた。

こんにちは、さとしです。去年の9月からダイエットを始めて約15か月が経ちました。ジムには行かず、自宅でのトレーニングで頑張っているのですが、ゲスな話、ダイエット、肉体改造関係で今までいくら使ったか気になったので計算してみた。

休養のあとはしっかりトレーニング。昨日のトレーニングと食事

おはようございます。昨日、BSでやってたランボー2をみて若かりし頃のスタローンっていい体してるなって思ったさとしです。この映画は1985年。今から33年前の映画のようです。

【雑記】宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見に行く

こんにちは、さとしです。昨日は火曜日でトレーニングが休みの日。なので家族で宮ヶ瀬ダムのイルミネーションを見に行ってきました。今日は雑記です。

男らしい大きな背中を目指す!昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。トレーニングしている部屋が狭すぎて往生しております。

昨日はトレーニングできず。食事管理のみ。

おはようございます。さとしです。12月は師走。いろいろバタバタしております。いい感じで仕事も忙しくなってきました。

12月のダイエット、肉体改造ビジョン

おはようございます。さとしです。今年もあと1か月。平成最後の年。しっかりダイエット、肉体改造も加速させます。今日は12月の目標というかビジョンです。

11月のダイエット、肉体改造の成果。

おはようございます。さとしです。今日から12月ですね。1年ってほんと早いです。毎年こんなこと言ってる気がします。昨日でダイエットを始めて15か月が経ちました。今日も月一の経過報告です。

ダンベルだこってできるんですね。昨日はシックスパック目指して腹筋を鍛える!

おはようございます。さとしです。ここ最近、ずっと気になってたのですが、手にたこができてるんですよね。これって間違いなくダンベルだこだと思うんです。

大胸筋を鍛えて男らしい胸を目指す!昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。昨日は胸のトレーニングを中心に上半身をしっかりトレーニング。

出来なかったで終わらせない!出来なかった日の分をトレーニング!昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。昨日は会社の定休日。なので時間があったのでしっかりトレーニング。

仕事を言い訳にするな!昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。ダイエット、肉体改造を始めて、どれくらいたったかな?って思って日数を数えてみたら452日でした。体はすぐ変わりませんからまだまだですね。

わたしのトレーニング目的について。ダイエット?肉体改造?

おはようございます。さとしです。ほんと最近寒い日が続きます。体調管理に気を付けましょう。

男らしい厚い胸板を目指す。昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。さ~昨日もしっかり筋トレ。毎日同じようなブログ内容になっております。

3連休のスタートは背中から。昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。ここ最近、風邪気味でしたがだいぶ良くなってきました。なので昨日はしっかりトレーニング。