40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

肉体改造、ダイエットを始めて今までいくら使ったか計算してみた。

f:id:satosikunn:20181206181400j:plainこんにちは、さとしです。去年の9月からダイエットを始めて約15か月が経ちました。ジムには行かず、自宅でのトレーニングで頑張っているのですが、ゲスな話、ダイエット、肉体改造関係で今までいくら使ったか気になったので計算してみた。

 

自宅でトレーニングしている理由はいくつかあるのですが、その一つにダイエットでお金をかけたくないってのも理由の一つ。ジムには行ってないので固定費はかかってないのですが、実際今までいくら使ったのだろう?と気になったのでちょっと計算してみました。

 

ダイエット器具

ダイエット、肉体改造するにあたり、いくつか道具を購入しております。

腹筋ローラー

f:id:satosikunn:20181206221046j:plain

1,100円

 

エアロバイク

f:id:satosikunn:20181206221110j:plain
18,000円

 

ダンベル1

f:id:satosikunn:20180714181626j:plain

2,592円

 

腹筋台

f:id:satosikunn:20181011154911j:plain
f:id:satosikunn:20181011154903j:plain

5,460円

 

ダンベル2

f:id:satosikunn:20181011151957j:plain

11,988円

 

器具関係合計 39,140円

 

プロテイン、グルタミン

f:id:satosikunn:20180828101520j:plain
f:id:satosikunn:20180828101614j:plain
f:id:satosikunn:20181105231829j:plain

プロテイン 14袋 54,031円

グルタミン 1袋 4,860円

 

プロテイン関係 合計58,891円

 

 

その他

ライザップ糖質量ハンドブック

f:id:satosikunn:20181206175824j:plain

864円

 

筋力トレーニング解剖学

f:id:satosikunn:20181206221613j:plain

2,268円

 

その他 合計3,132円

 

 

総合計

器具関係合計 39,140円

プロテイン関係 合計58,891円

その他 合計3,132円

総合計 101,163円

約15か月で101,163円。月平均約6,744円。ジム行くよりは安いんですかね。もっと月日が経てば月平均は下がりますからね。この金額を高いと思うか、安いと思うかは自分次第って事でね。ま、体重も落ちたし、見た目も変わったし、好きな服着れるようになったので良しとします。

 

これから肉体改造、ダイエットを始めようとしてる40代のおじ様。是非参考にしてみて下さい。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村