40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンベルだこってできるんですね。昨日はシックスパック目指して腹筋を鍛える!

おはようございます。さとしです。ここ最近、ずっと気になってたのですが、手にたこができてるんですよね。これって間違いなくダンベルだこだと思うんです。

大胸筋を鍛えて男らしい胸を目指す!昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。昨日は胸のトレーニングを中心に上半身をしっかりトレーニング。

出来なかったで終わらせない!出来なかった日の分をトレーニング!昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。昨日は会社の定休日。なので時間があったのでしっかりトレーニング。

仕事を言い訳にするな!昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。ダイエット、肉体改造を始めて、どれくらいたったかな?って思って日数を数えてみたら452日でした。体はすぐ変わりませんからまだまだですね。

わたしのトレーニング目的について。ダイエット?肉体改造?

おはようございます。さとしです。ほんと最近寒い日が続きます。体調管理に気を付けましょう。

男らしい厚い胸板を目指す。昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。さ~昨日もしっかり筋トレ。毎日同じようなブログ内容になっております。

3連休のスタートは背中から。昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。ここ最近、風邪気味でしたがだいぶ良くなってきました。なので昨日はしっかりトレーニング。

風邪をひいたときの対処法。昨日のトレーニングと食事

おはようございます。さとしです。どうやら娘の風邪をもらってしまったようです。つらい。風邪ひいたのは今季2回目。とりあえず市販の薬で様子見ます。

上半身を鍛えて逆三角形を目指す

おはようございます。さとしです。ここ最近、だいぶ寒くなってきました。体調管理に注意ですね。昨日は定休日。休みの日はどうしても食事管理が疎かになりがちです。

できなかった日の分のトレーニング!出来なかったで終わらせない。

おはようございます。さとしです。神奈川県はとても天気が良い朝です。ただ、ちょっと寒いですがね。

大きな背中の筋肉を鍛え、代謝の良い引き締まった体をつくる!

おはようございます。さとしです。おとといは夜、呑みになってしまいトレーニングができなかった分、昨日はしっかりトレーニング。

昨日は中学生時代の同級生と呑み。なのでトレーニングはなし。

おはようございます。さとしです。昨日は夜、中学生の時の同級生と飲み会。なのでトレーニングはなし。ただ、朝、昼の食事管理はしっかりとね。

大胸筋を鍛え格好いい胸板を!肩を鍛えて大きく見せる!

おはようございます。さとしです。ブログのPV数に右往左往している場合ではありません。これからの忘年会シーズンを乗り切るべくトレーニングです。

【雑記】カオスな記事がスマートニュースに載りカオス状態になった

おはようございます。さとしです。11月も折り返しって時にとんでもない事がおきました。うわさには聞いていたのですがスマニュー砲ってすごいですね。

わたしも悩んだ。40代からの肉体改造を始めるうえでの基礎知識。

おはようございます。さとしです。ここにきて、急に寒くなってきました。ダイエット中は栄養不足になりがちです。体調管理に気を付けましょう。

西の渋谷、『町田』を街歩き。カロリー消費のはずが逆にカロリーオーバーの展開へ

おはようございます。さとしです。昨日は定休日。なので隣町の町田まで行き、かみさんとぶらぶら街歩き。

【雑記】何気なく入ったブックオフでカオスな商品を発見しました。

おはようございます。さとしです。今日はダイエットネタではなく雑記。たまにはいいですよね。

1年以上ダイエットするとこういう現象が!嬉しい悲鳴。冬用ズボンがぶかぶかです。

おはようございます。冬用のスーツがどれもぶかぶかで購入を検討しておりますがお小遣が少なく臨時収入待ちのさとしです。

レーズン入り食パンを頬張るかみさんから衝撃の発言が!

おはようございます。『あ~~痩せたい痩せたい』と言いながらバターたっぷり塗ってあるレーズン入り食パンを頬張るかみさんを見て『いや、絶対無理でしょ』って心で思っても本人には言えないさとしです。

上半身を中心に筋トレ!昨日のトレーニングと食事!

おはようございます。さとしです。昨日は仕事で帰りが遅くなりましたが筋トレルーティーンを守るべくしっかりトレーニング。

皮下脂肪と内臓脂肪の違いを知り、それぞれの落とし方の方法を考えた。

おはようございます。ダイエット、肉体改造は1日にしてならずってわかっているけどせっかちなのですぐ成果を求めてしまうさとしです。

勝手に腹筋強化期間!今年中にウエスト-5cmを目指します

おはようございます。ここ最近、トレーニングに身が入ってないさとしです。っていうのもちょっとマンネリ化。ここらで刺激がほしいですね。

折角時間がある定休日だったのに、、、

おはようございます。さとしです。マンネリって怖いですね。なんか最近気分が乗らずトレーニングも食事制限も駄目駄目です。

心をリセット。昨日は食事制限はちょっと休憩。

こんにちは。さとしです。昨日はいつもの休み前の暴飲暴食。バーミヤンで好きなものを好きなだけ食べました。

皆さん!ごぼう茶の威力をご存じだろうか?

おはようございます。さとしです。20代は風邪もひかず、二日酔いもなく、けがもなく、病気もなくで正直、無敵だと思っておりました。ただ、40代になった今は、、、

昨日は腹筋day。40過ぎたおじさんですが目指せシックスパック!

おはようございます。さとしです。ダイエット、肉体改造に遅すぎたはないですよね。何歳からでも体は変えられます。って信じてます。

自宅ダンベルトレーニングで胸板を厚くする!

おはようございます。さとしです。11月は目標達成のために月初から飛ばしていきます。

やはり朝食は食べて正解。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。11月に入っておりますね。ダイエット、肉体改造は日々の積み重ね。なので11月もコツコツとがんばりまっす。

11月の目標体重と目標をクリアできるか今月も理論的に考えてみた

おはようございます。さとしです。10月は思ったより体重が落ちませんでした。やっぱり食事管理ですね。大事なのは。なので11月は目標必達って事で頑張ります。

10月のダイエット、肉体改造の成果ぜよ。

おはようございます。さとしです。今日から11月ですね。って事で10月のダイエット成果のご報告。10月は月末風邪をひいてしまい追い込みが足りませんでした。