40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットは適切なものを適量食べることが大事。8月30日(木)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。8月も今日で終わり。昨日も8月の目標に向け、最後の追い込み。

ジムには行かず自宅トレーニングで肉体改造。自宅トレーニングのメリット、デメリットは?

おはようございます。さとしです。私のブログのテーマでもあります。ジムには行かず、自宅トレーニングでどこまで変われるか?約1年続けてわかった自宅トレーニングのメリット、デメリットは?

時間があるときはちょっと多めのトレーニング。できなかった日を取り戻す。8月28日(火)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。1日1日の努力が未来の自分を作ります。と自分に言い聞かせ頑張っております。

おじさんだからって諦めない!40歳からでも十分変われる。8月27日(月)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日もトレーニング。肉体改造は1日にしてならず。気合いだーーーー!!

仕事で帰りが遅くなった時のトレーニングは?8月26日(日)昨日の食事とトレーニング。

昨日の神奈川は激熱でした。8月27日、月曜日です。おはようございます。さとしです。皆さんは今日から1週間のスタートでしょうか?わたくしは週末です。

追い込んだ筋トレは結構きつい。8月25日(土)昨日の食事とトレーニング。

昨日の神奈川は快晴でした。8月26日、日曜日です。おはようございます。さとしです。昨日、今日と天気が良く暑い日が戻ってきましたね。

トレーニングは筋トレ⇒有酸素運動が理想。8月24日(金)昨日の食事とトレーニング。

8月25日、土曜日です。おはようございます。さとしです。皆さんはお休みでしょうか?ゆっくりお休みください。

朝食はしっかり食べるのが正解。8月23日(木)昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日も筋トレ。細マッチョの道は一日にしてならず。

油断は禁物。やっぱりダイエットは食事管理が大事。8月22日(水)の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日は定休日。なので息子とかみさんと東名高速道路の下りの足柄SAまでドライブ。ドライブはちょっとした気分転換になります。

筋肉がついてからの有酸素運動は効果大。

おはようございます。さとしです。今日は定休日。ここ最近出来なかったトレーニングを時間がある今日、挽回しなくてはと思っております。

2日連続でトレーニングしないとなぜか罪悪感がすごい

おはようございます。さとしです。昨日は仕事で帰りが遅くなり、トレーニングはなし。

すみません。昨日は異様に疲れたのでトレーニングはお休み

おはようございます。さとしです。昨日はほぼ1日中、外での仕事で大変疲れました。 朝、しっかり食べるようになってから午前の仕事がだいぶ楽になったきた。 以前はお腹減り過ぎて仕事に集中できてなかったようです。

食事内容を変えてみた。しばらくこれで様子見ます。昨日のトレーニングと食事。

去年の社員旅行で乗った飛行機。ただでさえ飛行機苦手なのにこんな小さな飛行機に乗らされマジ勘弁って思ったさとしです。 いきなりですが、いろいろダイエットについて調べていたら、停滞期脱出方法の一つに『逆に食べる』みたいなことが書いてあったので試…

8月も折り返し。昨日のトレーニングと食事。

おはようございます。さとしです。8月も折り返しに入っております。ダイエット、肉体改造加速させます。

お盆休みの体重増を取り戻す。昨日のトレーニングと食事は?結果マイナス1.0kgに成功。

おはようございます。さとしです。昨日から仕事は通常営業。1週間も休むと休み明けは大変です。メールだけでも100件以上たまってたし。

トレーニング初心者が初めに行った筋トレは?ジムには行かず自宅で細マッチョを目指す方へ

おはようございます。さとしです。今日はトレーニングを始めてみようかな?って方に是非読んで頂きたいお話し。

今日から仕事。ここ1週間のお盆休みでわかった事は、、、

おはようございます。さとしです。楽しかったお盆休みも昨日で終わり。 さ!今日から仕事がんばらねば。お盆休みの昨日はドンキホーテでいろいろお買いもの。 ドンキホーテは安い商品が多いですが、高いのもありますね。

お盆休み7日目は友人家族と食事。トレーニングは有酸素運動のみ。

おはようございます。さとしです。昨日は友人家族が遊びに来て食事。またもや胃袋大解放で暴飲暴食。

お盆休み6日目は姉宅へ。家族全員そろい食事。トレーニングは有酸素運動

おはようございます。さとしです。昨日は姉宅へ。家族全員集合でまたもや食べ過ぎてしまいました。

お盆休み5日目は高校からの友人宅へ小旅行。BBQで胃袋解放。

おはようございます。さとしです。昨日は高校からの友人宅へ。いつもは車で行くのですが、今回はバスと電車で行ってみようという事で行ってきやした。

8月11日(土)お盆休み4日目。この日も有酸素運動と筋トレ。&近くのジャスコで買い物と遊び。

おはようございます。さとしです。はやくももうお盆休み5日目の朝を迎えてしまいました。さて昨日もしっかりトレーニングと遊びをね。

8月10日(金)お盆休み3日目。この日は朝練のみ。午後は町田まで

おはようございます。さとしです。お盆休み3日目は朝練のみでした。 午後はみんなでお出かけ。

8月9日(木)お盆休み2日目。この日も筋トレと有酸素運動。

おはようございます。さとしです。お盆休み2日目の空。どうやら台風は去ったようです。

8月8日(水)お盆休み初日。昨日のトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日からお盆休み。 午後は息子と近くのジャスコ内のゲームコーナーへ。

今日からお盆休み。トレーニング、肉体改造加速させます。

おはようございます。さとしです。今日の神奈川の朝はこんな感じ。 台風のせいか風も強く、天気も良くないですね。

昨日はゴルフのラウンドで有酸素運動。趣味を生かしたトレーニング。

おはようございます。さとしです。昨日は趣味のゴルフの試合。 って事で特にトレーニングはしてないのですが、結構歩いたので有酸素運動。

祭り。

おはようございます。さとしです。昨日はちょっと会社を早くでて 地元の祭りに参加。夏を感じてきました。

8月4日(土)昨日の食事紹介

おはようございます。昨日、取引先の社長に『さとし君、すごい痩せたね。病気?』って言われたことがめちゃ嬉しかったさとしです。 って事で今日は久々に食事の紹介。食事の紹介って言ってもほとんどいつもと同じですが、、、

8月3日(金)昨日のトレーニング。打ちっぱなしからの有酸素運動で記録タイ。

おはようございます。さとしです。夏休みが楽しみで仕方ありません。

8月6日(月)まで筋トレは中止。有酸素運動のエアロバイクだけで痩せる。

おはようございます。さとしです。暑いのは嫌いじゃないのですが、 ここまで暑いとね。