40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

仕事で帰りが遅くなった時のトレーニングは?8月26日(日)昨日の食事とトレーニング。

f:id:satosikunn:20180826175758j:plain
昨日の神奈川は激熱でした。8月27日、月曜日です。おはようございます。さとしです。皆さんは今日から1週間のスタートでしょうか?わたくしは週末です。

 

 

トレーニングなどなんらかの運動をしている人って必ず話題になるのが帰りが遅かった時どうするか?

 

突然の夜のお付き合いや、急な仕事などで夜が遅くなることありますよね。そういった時、予定の筋トレ、トレーニングができない。また、気力がなくなり、やりたくない病が出てくることもあります。そんな時皆さんはどうしてますか?


まずは

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20180826174347j:plain
・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

 

昼食

・ツナと玉子のサラダ

・和風ドレッシング

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

 

間食

17:30頃

f:id:satosikunn:20180826174437j:plain

・天玉そば

※昨日は仕事で帰りが遅くなることがわかってたのでちょっと重めの間食

 

夕食

23時頃

f:id:satosikunn:20180827003839j:plain

・豆腐

・焼きいか

※後は寝るだけなので軽めに。

 

焼きいかって初めて食べましたが糖質が少なく、タンパク質が多いので晩酌にはおすすめな食事ですね。

f:id:satosikunn:20180827004004j:plain

 

昨日のトレーニング

朝一

なし

なし

 

帰りが遅く、気持ちが上がらなかったので昨日はトレーニングなし。

予定より時間が確保できなくなったらできる範囲で行う。それでもできなそうな時は、

無理してやらない。ダイエットを続けるコツですね。

  

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180827004222j:plain

68.4kg 前日比+1.6kg

 

夜の食事とトレーニングがいかに大事か。

一気に1.6kg増ってすごいね。

でも明日、有酸素運動とかしっかりやるとすぐ減るんですよね。

 

 

これからはダイエットや肉体改造に役立つ事も書いていこうと思います。

 

 

↓お読み頂きありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村