40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

食事制限は昼ごはんから替えると続きます。9月3日(月)昨日の食事とトレーニング。

f:id:satosikunn:20180903232616j:plain

おはようございます。さとしです。9月のダイエット、トレーニングは順調な滑り出しですが今日は同業社長との呑みなのでちょっと不安。。。

 

さ、目標もしっかり立てたのであとはやるだけ、まずは

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20180903232801j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・ヨーグルト

・もずく

・コーヒー

朝ごはんはいつも一緒ですね。

 

昼食

f:id:satosikunn:20180903232903j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

サラダを減らしました。ダイエットを加速させます。

私が食事制限を始めたとき、真っ先に食べるものを替えたのはお昼ご飯でした。ダイエット前は『ラーメン』『牛丼』『そば、うどん』『焼肉ランチ』など食べたいものを好きなだけ食べてましたが、ダイエットを始めてからはいっつもコンビニでダイエット食。コンビニ商品はカロリーや成分表が書いてあるので食事管理がしやすいんですよね。なので真っ先に昼ご飯を替えました。

 

間食

f:id:satosikunn:20180828101614j:plain

プロテイン

18:00頃

 

夕食

f:id:satosikunn:20180903233253j:plain

・サラダ(トマト、たまご、レタス、サラダ菜、ハム)

・もやしと牛肉の炒め物

・豆腐

・サワー500

 

 

昨日のトレーニング

朝一

なし

 

・前鋸筋ダンベル17.5kg 100回×左右×1

・前鋸筋ダンベル17.5kg 50回×左右×1

・両手でアームカール17.5kg 20回×3

・両手でアームカール17.5kg 10回×3

・クランチ17.5kgの重りを持って 20回×2

・クランチ17.5kgの重りを持って 10回×2

・腹筋 20回×2

・腹筋 10回×2

・しめの有酸素運動のエアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20180903233629j:plain

30分で約15.3km

今日は朝一、有酸素運動のエアロバイクができませんでした。なので会社から帰り、夜、家でしっかり筋トレとエアロバイク。筋トレからのエアロバイクはきついですが、気持ちいい~。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180903233821j:plain

66.6kg 前日比-0.2kg

 

体重は新記録タイ。ここからが勝負ですね。明日は同業社長と呑みなのでトレーニングはできないし、夜の食事制限は無理。

 

水曜日は定休日なのでその日のトレーニングがポイントですね。

って事で今日も1日頑張りましょう!!!

 

 

↓お読み頂きありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村