40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

40代のダイエットはやっぱり筋トレ!昨日の食事とトレーニング

おはようございます。今日から仕事も食事管理もしっかり頑張ろうと思っているさとしです。火、水の2連休はやはり食事管理が、、、、、でしたね。

先週の食事管理を徹底分析。トレーニングの割に痩せてないのは理由があった!

おはようございます。今日から2連休なさとしです。突然ですがダイエット、肉体改造に最も大事なのは食事だと思っております。

昨日はトレなし。食事のみ。

おはようございます。今日頑張れが明日、明後日と連休なので気分がのってるさとしです。

3段階に重さを変え、大胸筋を追い込む

おはようございます。ここ最近、土日が暇でちょっと心配なさとしです。仕事柄、土日が忙しくないといけないのですが、最近の土日は暇。会社がつぶれないかちょっと心配になりますよね。小さい会社なので、、、

ダイエット、肉体改造は日々の努力以外の成果はない。

おはようございます。ここ最近、花粉症の症状が表れ始め、ちょっと不安なさとしです。とうとうこの時期が来てしまった。そう花粉。わたしは重度の花粉症なので薬が手放せなくなります。

筋トレからの有酸素運動でダイエットを加速させる。

おはようございます。体重が増えては減り、減っては増えるを繰り返しているさとしです。

ダイエット中でも呑みの誘いは断れない

おはようございます。ちょっと二日酔い気味のさとしです。

昨日はトレーニングはお休み。

こんにちは。今日も元気に肉体改造中のさとしです。ただ、ちょっと頑張るとすぐどっかの筋が痛くなります。もう歳でしょうか。

レコーディングダイエットの最大の効果は?

おはようございます。今日頑張れば明日休みなので気分がのってるさとしです。人間って、いや、わたしって単純ですね。

ダイエット、肉体改造は頑張りすぎない。

おはようございます。ここ最近疲れ気味のさとしです。年なのでしょうか、仕事もそんな忙しくはないんですがね。

肉体改造、ダイエットも続けることが大事!

おはようございます。娘がバレンタインのチョコをくれなかったことを根に持っているさとしです。その事を娘に言うと『しつこい』って言われるのでもう言いません。

お腹の脂肪をとるトレーニング

おはようございます。体重が落ちるとモチベーションがグッと上がる単純な男、さとしです。朝、会社に行くときにお弁当を持ち忘れ、途中で引き返したため、いつもより遅い出社になってしまいました。そんな事ないですか?

トレーニング、食事管理の成果?

おはようございます。娘からバレンタインのチョコをもらえなかった事にショックを受けているさとしです。昨日、ドキドキして家に帰った自分が恥ずかしかったです。ただ、かみさんからチョコの代わりにネクタイをもらったので、まだ生きて行けそうです。バレ…

初めてのリバウンド?

おはようございます。年頃なのかここ最近、娘が全然会話をしてくれなくてとっても淋しいさとしです。もうすぐ6年生だからしょうがないですかね。これも成長って事でね。

できなかった日の分もトレーニング

おはようございます。若干二日酔いのさとしです。ここ最近はあんまり考えず食事しております。ストレスフリーを優先してね。

足踏み状態からの脱却を目指し、しばらく休憩!

おはようございます。さとしです。皆さん、三連休はいかがでしたか?わたしは今日から2連休です。

基礎代謝から1日の目標摂取カロリーを導き出し、PFCバランスを考えた食事管理を行う

おはようございます。さとしです。ダイエット、肉体改造に食事管理は非常に大切ですよね。わたしは今まで、トレーニングや筋トレなど、運動の方をメインに考えておりましたが、肉体改造を加速させるべく食事管理にも力を入れだしております。

大胸筋を追い込む。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。雪が積もったりしないか心配でしたが、大したことなく安心したさとしです。神奈川の私の住んでいるあたりは雪は降りましたが、大したことありませんでした。

4分で腹筋を追い込む。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。ダイエットを始めたつもりがいつの間にか肉体改造的なことになっているさとしです。

大きな背中と太い腕を目指すトレーニング。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。ダイエットや肉体改造してて、なかなか体重が落ちないと自分がやってることは正しいのか?って不安になる事があるさとしです。ただ、良く考えるとそんな一日や二日で結果が出るわけないですよね。遠い未来の為に今頑張りましょう。

ド素人料理第2弾!鶏のむね肉をつかった肉体改造料理『鶏のむね肉ハム』

おはようございます。注文していたプロテインが届き、テンションが上がっているさとしです。いつもこんな感じのを飲んでます。

週に一度の晩酌を楽しむ

おはようございます。昨日、社長から頂いたDARSチョコの中にニコちゃんマークのものが入っていてちょっとうれしくなったさとしです。

目標を設定し、達成できる方法を考える。

おはようございます。業界的に今日が週末のさとしです。なので今日の夜はダイエット食ではなくガッツリ食べようと思っております。食べる前から暴飲暴食宣言。ほんとにダイエットしてるのかって話。

昨日の自分より一歩でも成長する。それはできる事をやるだけ。

おはようございます。昨日かみさんに『ダイエットいつまでやるの?』って聞かれ、返答に困ったさとしです。

ダイエット、肉体改造は時間がなくてもできる事をできるだけやる。やる癖をつけ習慣化させる。

おはようございます。先日のHIITスクワットの後遺症で腿が激筋肉痛のさとしです。歩き方がぎこちないです。腿が筋肉痛だと若干日常生活に支障ありですね。

超がつくほど料理ができないド素人でもできた鶏のむね肉をつかった肉体改造弁当

おはようございます。料理の上手な人って絵も上手。って思っているさとしです。 料理も、絵もセンスがすべてだと思っているんですよね。

昨日のトレーニング、食事と1月の経過報告。

おはようございます。さとしです。もう2月ですね。1か月が早い。昨日までお正月休みだった気がする。