40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

足踏み状態からの脱却を目指し、しばらく休憩!

f:id:satosikunn:20190211221312j:plain
おはようございます。さとしです。皆さん、三連休はいかがでしたか?わたしは今日から2連休です。

 

ここ最近のダイエット、肉体改造は正直、停滞しております。日々、食事管理やトレーニングは行っておりますが、体重、体型に反映されるまでには至っておりません。もちろんそんな簡単に結果が出ないのはわかっているのですが、モチベーションは下がってしまいますよね。

    『なんでこんな頑張ってんのに結果出ないんだよ!!』

ってここ最近何回も思いましたが、しばらくして冷静になり、

    『趣味でやってんだからそんなむきにならなくても』

    『ストレスになるならやめれば。仕事じゃないんだし』

という防衛本能的思考が頭をよぎり、ここ最近は頑張っておりません。

 

ただ、ダイエット、肉体改造をやめたわけでもなく、もちろん続けていきますが、ちょっとペースを落としてみます。

その間、トレーニング内容や考え方などもう一度見直してみます。ただ単に義務的にトレーニングしても意味ないし、やるからには結果出したいし。その為に何をするか考えてやってきたのに停滞してるって、まだまだ甘いんですね。トレーニングや考え方がね。

 

いろいろ考えすぎたり、調べすぎて頭でっかちになってるかも知れません。単純にカロリー抑えて、しっかりトレーニングすれば痩せる。今までそれで痩せてきたんだからね。ただ、体がだいぶトレーニングに慣れてきたと思うので強度は上げる必要があるかもしれません。もっとシンプルに考えよう。

 

 って事で、

昨日のトレーニング 

昨日のトレーニングはなし。おとといも無し。2日連チャンでなし。

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190211222901j:plain

・わかめスープ

・もずく

・ヨーグルト

・混ぜご飯

・BCAA

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190211222939j:plain

・鶏胸肉 150g

ブロッコリー 50g

ゆでたまご

・ミックスサラダ

ごぼう

 

昼食②間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20190211223007j:plain

・鶏胸肉 150g

ブロッコリー 50g

ゆでたまご

・BCAA

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190211223058j:plain

・豚汁

・混ぜご飯

・肉野菜炒め

・天ぷら盛り合わせ

ハイボール350

夕食もリミッターが外れたように食べたな。呑んだし。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190211223240j:plain

68.8kg 前日差+1.0kg

体重は結構増。

おとといも結構食べたので当然の増。ま、今までも結構あった事なのでそんな気にしてはいませんが、ここ最近での最重量更新。筋肉が増えてればそのうち脂肪も燃焼され、体重も減ってくるのでしょうが、私の場合はどうなんでしょう?

 

今日はこれからかみさんとデート。
って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村