40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット、肉体改造してる方、必見。おすすめ間食

おはようございます。さとしです。今日はダイエットしている方ならきっと考えた事があると思う間食について。

7月29日(日)昨日のトレーニング。昨日も筋トレからの有酸素運動

おはようございます。さとしです。目標に向け、日々がんばっております。昨日も一昨日同様、筋トレからの有酸素運動のエアロバイク。7月いっぱいは無理します。

7月28日(土)昨日のトレーニング。筋トレとエアロバイクはさすがにキツイ。

おはようございます。さとしです。昨日の神奈川は台風ですごい風と雨。なのでちょっと早めに帰宅し、トレーニング。

7月27日(金)昨日のトレーニングはエアロバイクによる有酸素運動。

おはようございます。さとしです。今日の神奈川は台風の影響かちょっと涼しいですが、相変わらず暑い日が続きます。体調管理に気を付けダイエット、肉体改造がんばりましょう。

最近の不摂生のせいで予想通りの展開

おはようございます。さとしです。今日はここ最近、『ほんとダイエットしてるのですか?』っていう食生活により久々に体重計乗ったら、、、

東京サマーランドへ行ってきた

おはようございます。さとしです。子供たちは夏休み、連日暑い日が続けば やっぱプールですよね。って事で昨日は家族で東京あきる野市のサマーランドへ。

このブログのダイエットのテーマ、内容を再度確認してみた。

おはようございます。さとしです。今日は定休日。 最近、ブログの記事も似たような内容。ま、それはブログのテーマ的に 仕方ないのですが、ここで自分の頭も整理する為、再度このブログの テーマ、内容を確認してみる。

節目。ダイエットもブログも継続が大事ですね。

おはようございます。さとしです。今日はちょと雑記。

7月22日(日)昨日の食事とトレーニング。ツナ缶、サバ缶はダイエットにはもってこい。

おはようございます。さとしです。暑い日が続いております。 体調管理には気を付けて下さい。

ダイエットを約11か月続けて、成功させる為に分かった事は1つだけ。

おはようございます。さとしです。娘と息子はもう夏休み。 思いっきり遊んでほしいと思います。子供なんだからね。

かみさんと久々に二人で呑み行く。夫婦水入らず。

おはようございます。さとしです。相変わらず暑い日が続きますが、 皆さん体調管理には気を付けましょう。 ここ最近、トレーニングはどこへやらってな感じになってきております。マズイ、、、

庭がないマンションでもプール遊び

おはようございます。さとしです。相変わらず暑い日が続きますね。 クーラーをつけて寝るとどうしても次の日が怠い。

昨日のトレーニング。夜は一杯だけ。

おはようございます。さとしです。今日は昨日より若干涼しい神奈川です。

昨日はトレーニングなし。今日は定休日なのでゆっくり。夜トレーニングします。

こんにちは、さとしです。今日は定休日。なのでゆっくりと 過ごしております。

限界を超えろ。半分愚痴。

おはようございます。さとしです。3連休が終わり、 皆さんは今日からお仕事でしょうか?

昨日はトレーニングなし。午後の仕事途中から今日は呑むぞと意気込んで帰る。

おはようございます。さとしです。3連休最終日ですね。 ま、わたくしは仕事ですが、、、、、(涙)

今日も快晴。昨日の食事とトレーニング。

おはようございます。さとしです。暑い日が続きますね、皆さん体調は大丈夫でしょうか? 3連休の中日ですね。ま、わたしは仕事ですが、、、、、(涙)

糖質制限の食事再開。昨日はエアロバイク。

おはようございます。さとしです。ここの所、雑記続き。火、水の2連休は 食事制限なしだったのでちょっと心配。ここで気合いを入れ直し、

雑記。息子と今年初プール。

おはようございます。さとしです。そろそろ本格的な夏ですね。 楽しみです。

雑記。同業社長との呑み

おはようございます。さとしです。今日は昨日のお話の続き。 同業社長との呑み。なぜか集合場所がスーパー。

雑記。アラフォーおじさんの休日

おはようございます。さとしです。昨日はトレーニングなし。 会社も休みだったのでゆっくりできました。って事で今日はアラフォーおじさんの 休日をご紹介。

昨日はエアロバイクで有酸素運動。

(うちのマンションからの夜景。微妙。) おはようございます。さとしです。わたくしは今日、明日と連休です。

昨日はちょっとなまけデー

(昨日の会社帰りに自宅マンションから。) おはようございます。さとしです。さぁ今日からまた一週間の始まりですね。 私は週末ですが。気合い入れて頑張りましょう!!!

糖質って意識しないと結構、摂取してるんですよね。昨日の食事紹介と筋トレ。

おはようございます。さとしです。ここ最近、本気で首が痛くなってきました。気を付けてトレーニングします。

昨日も糖質を考えた食事。夜のトレーニングはエアロバイク

6月の体重の推移。いつも67kgで跳ね返される。 おはようございます。さとしです。梅雨明けしてから雨降ってますね。天気って天邪鬼なんだから。

糖質を気にした昨日の夕食とトレーニング。

おはようございます。さとしです。67kgからなかなか落ちないです。気合いが足りないのか体重計が壊れているかどっちでしょうか。

7月も目標に向けひたすらトレーニング

おはようございます。さとしです。さ~7月も目標に向け、トレーニングです。

雑記。営業車がプリウスからC-HRへ変わった。

(以前乗ってたプリウス。この車は後輩へ) こんにちは。さとしです。今日は定休日ですがこれから仕事です。神奈川は曇りですが蒸し暑いです。

雑記。社長からのありがたい?プレゼント?

おはようございます。さとしです。暑い日が続きますね。朝のシャワーがとても気持ちいいです。

7月の目標体重

おはようございます。さとしです。さ、一年の後半戦の始まりですね。これからの季節、ダイエッターにとっては正念場です。夏に向けてもう一頑張しましょう。