40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエットを約11か月続けて、成功させる為に分かった事は1つだけ。

f:id:satosikunn:20180721163627j:plain

おはようございます。さとしです。娘と息子はもう夏休み。

思いっきり遊んでほしいと思います。子供なんだからね。

 

 

さて、ここ最近の不摂生により体重は軽く増加。

●昨日の体重●

f:id:satosikunn:20180721172657j:plain

 

一時は66.8kgまで行ったんですけどね。

ダイエットしてる人はわかると思いますけど、ある所でピタって

止まりますよね。不思議。

太ってった時もそうだったんですよね。あっと言う間に70kgオーバー

したのに77kgになったらピタって止まった。不思議。

 

で、わたくしも67kgから苦戦しております。

ただ、あまりのめり込んでもね。。。

 

 

ダイエット成功のポイントは

いきなりですが、世はいろんなダイエットありますよね。

〇〇ダイエットって呼ばれるやつがね。

 

わたしも会社の人に

『さとし君、最近痩せたね。何したの?』

『先輩痩せましたね。何やったんですか?』など

よく言われます。これはこれでめっちゃうれしい。

 

けど、ダイエットの種類なんて

はっきりいって何でもいいと思いますよ。何ダイエットでも痩せますよ。

痩せるスピードは違うと思いますがね。大事なのは、

続ける事です。要は継続です。

 

これさえできれば誰でも、どんなダイエットでも絶対痩せますね。

たぶん、そんな事は皆さん知ってると思います。でも

『そのつづける事が難しくてできないんだよ~』って

聞こえてきそう。

 

 

何をするかではなく、どう続けるか

継続する事、続ける事が大事と分かれば後はやるだけ。

何ダイエットだろうが1日では絶対痩せません。

筋トレにしてもできない目標を立てても続かない。

 

大事なのは痩せる努力よりも続ける努力。

 

ダイエットを約11か月やってきてわかった事は。

いかに続けるか。。。

 

これだけですね。あとは勝手に痩せます。

 

 

継続するために私がした事は

継続する事って、ダイエットにしても勉強にしても、つらい事だと

大変ですし、精神的にもきますよね。ましてや

大人だと、会社やらなんやらで気を使っていると余計にストレス

溜めたくないですからね。

 

1、ジムには行かず、家でやる事にした。

これは人それぞれだと思いますが、わたしはジムに行くとどうしても

『行かなくちゃ、行かなくちゃ』って思ってしまって、これが

ストレスになりそうだったので家でのトレーニングを選択。

あとあまりお金をかけたくなかったってのもありますね。

 

2、やりたくない時はやらない。

私は一応、痩せる為に計画をたてました。

月曜日はこれやる。火曜日は休み。水曜日はこれやる。みたいな感じで。

でもどうしても仕事の流れで呑み行く事になったり、

仕事がどうしてもきつくてトレーニングする気にならないとか

ありますよね。そういう時にはやりません。

『やらなくちゃ、やらなくちゃ』って思わない。一時的には

体重増えるかもしれませんが、大きな目標は、何十キロって

痩せる事ですからね。

 

3、食べたいものは食べる。

わたしは、食事制限もして食生活も替えましたが、

どうしてもこれ食べたいってときありますよね。

ラーメン、餃子、パスタ、カレー。

ダイエットにはよくない食べ物ですが、おいしいですよね。

そんな時は食べます。ただ、ルールは多くて週1。できれは月1。

 

こうやって

ストレスをためない事。=継続できる。=痩せる。

見ないな感じにしております。

 

筋トレ、食事制限を続けてたら、勝手に痩せた。

くらいの感覚でダイエットした方が気が楽だし、結果的には

成功するものですよね。

 

ダイエットの種類じゃなくて継続です。

 

プロに人に見られたら怒られそうですが、

素人のおじさんが思いついて、考えて、やった事ですので、、、

 

でも10kg痩せたのはうれしい。

まだまだ続けますよ。。。

 

↓↓よろしければよろしくお願いします。↓↓


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村