40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

限界を超えろ。半分愚痴。

f:id:satosikunn:20180716155346j:plain

おはようございます。さとしです。3連休が終わり、

皆さんは今日からお仕事でしょうか?

 

それにしてもこの3連休は暑かった。ほんと

熱中症注意ですね。

 

去年の9月からトレーニング、ダイエットを始めて

初めは順調に体重も落ち、見た目もスリムになってきたのが

わかって楽しかったのですが、

 

それが、7月に入ってからなかなか体重が落ちない。

f:id:satosikunn:20180716155644j:plain

7月は67.6kgからスタートしたのですが、

67kg周辺に行くといつも跳ね返される。

 

筋トレ、有酸素運動のエアロバイク、食事制限はおこなっております。

まだまだ足りないのでしょうか?

 

お腹の肉もほんと落ちない。

シックスパックの人って相当努力してると思いますよ。

筋トレしだしてまだ1年も経っていないのに

考えが甘いんでしょうかね?

 

よく広告で

着るだけで痩せる。みたいなのありますが、嘘だね。

そんなものあったらみんな痩せてるし。

こんだけ頑張ったって痩せないんだから、着ただけで痩せてたまるかっての。

 

わたくしは性格的にすぐ結果を求める傾向があるんです。

そんな性格なのによくここまでダイエットが続いていると思います。

 

先月、7~8年ぶりに夏用の私服を買いました。

今ままで太ってた時はダボッとしたポロシャツ(ゴルフウエア)と

ジーンズで毎回同じ服着てましたが、

痩せてきたので思い切って細めの服を購入。

これで簡単には太れないぞと自分に厳しくする意味もあり

あえて細めの服を購入。

 

今までは体重計乗るの結構楽しみだったのですが

ここ最近はね~。

『どうせ痩せてないんでしょ』って思って乗っちゃう。

結果は案の定だし。

なので毎日体重計乗るのやめようかな。

でもたぶん無理だな。乗っちゃうな。。

 

っていい歳したおっさんが愚痴ってどうすんの。

 

結論、

まだまだ努力が足りないって事。

もっとやれって事。

 

限界を超えろ!って事

 

今日はこんな話ですんません。

 

 

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

よろしければお願いします。