40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

5月の成果。定休日前をどう乗り切るかが課題だとわかった。

f:id:satosikunn:20180531224546j:plain

おはようございます。さとしです。皆さん、ダイエット、肉体改造がんばってますか?今日から6月。なので今日は5月の成果を、、、、

 


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

↑押していただきありがとうございます。(感謝)

 

 

 

さてさて、今日から6月。って事で今日は5月の成果を書こうと思います。結論から申し上げますと、、、

 

5月は成果なし。(涙)

5月1日  69.6kg

5月31日  69.4kg

って0.2kgって実質変化なしですよね。ここで5月を振り返ってみます。

 

5月の初めはGWということもありかなりの不摂生。

 中旬までの体重変化はこちら

www.satosikunn.comで5月の後半、ダイエットを始め、新記録も更新したんですよ。

f:id:satosikunn:20180525221350j:plain

5月25日の写真

5月の目標が67.5kgだったのでクリアーできると思ったのですが、、、

 

5月29日、30日と連休。なので飲酒と暴食により体重アップ。今日も夜のトレーニング後、体重を測ったら

f:id:satosikunn:20180531230051j:plain

ガッツリ増えてる。(涙)

そう、気づいたことは定休日明けは必ず体重が増えてる。理由は簡単。休み前と休み中は飲酒してしまうから。飲酒と一緒に食べちゃうし。脂っこいものも。

今後の課題はやはり

『定休日前をどう乗り切るか』

これをクリアーしないとほんとダイエットのスピードが遅い。だからって飲まないことはできない。6月の課題にします。

 

って事で5月は途中、記録更新しましたが、終わってみれば特に成果なし。(残念)

 

でもやめませんよ。引き続き続けます。

 

f:id:satosikunn:20180531230545j:plain

2017年9月 ダイエットスタート時

 

f:id:satosikunn:20180531230635j:plain

2018.5.31 昨日