40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

7月の目標体重

f:id:satosikunn:20180701181920j:plain

おはようございます。さとしです。さ、一年の後半戦の始まりですね。これからの季節、ダイエッターにとっては正念場です。夏に向けてもう一頑張しましょう。

 

 

月初という事もあり、また目標を立てようと思います。ただやみくもにダイエットするよりも目標をもって日々取り組んだ方が成果出ると思いますし、楽しい。

 

 

<目標を立てるにあたって前月の振り返り>

先月の6月はこんな感じでした。

www.satosikunn.com

ざっと振り返ると。

・69kgからスタートし67kgに。-2kg。(設定目標は66kgでしたが。)

・実施事項は①筋トレ 週4日

      ②エアロバイク 週2日

      ③ゴルフの打ちっぱなし たまに

      ④糖質制限たんぱく質摂取の食事制限 毎日

 でした。たまにサボりましたが、、、

 

 

<今月の実施事項>

①やはり週4日の筋トレ

②やはり週2日のエアロバイク

糖質制限たんぱく質摂取の食事制限

④夏らしくプールによる有酸素運動

以上を実施予定。④のプールは子供と行きたいだけ。。。

基本的にやる事は大きくは変えないようにしております。今のトレーニングでも結果出てるし、考えるの大変だし。

 

 

<今月の目標体重>

ずばり65kgを目標体重にします。

ここまで下がるとちょっとゴールが見えてくる気がします。よし夏に向け今まで以上に気合いれます。

 

って事で今日も1日がんばりましょう。

 

↓↓よろしければ元気を下さい↓↓


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村