40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

食事制限ポイント!高タンパクで低カロリー、低糖質の昼食を考える

f:id:satosikunn:20180616125720j:plain

おはようございます。さとしです。さ、一週間の始まりですね。皆さん、ダイエット、肉体改造頑張ってますか?神奈川の天気は最近パッとしないですね。

 

 

ここ最近、思うように体重が落ちず、何が足りないのか真剣に考えてみたのですが、トレーニングもしているし、食事制限もしているしで、これだっていう理由は特に思い当たらず。要はもっと真剣に取り組めって事なんでしょうか。

 

食事制限に関してはいろいろ調べておりまして、糖質制限も付け加えております。ただ、これがやってみると難しい。そこで『理想的な昼食』を考えてみた。

 

昨日の昼食

f:id:satosikunn:20180616163152j:plain

ツナと玉子のサラダ

    カロリー80kcal 糖質5.3g たんぱく質7.2g

青じそドレッシング

    カロリー24kcal 糖質5g たんぱく質0.7g

ゆでたまご

    カロリー64kcal 糖質0.6g たんぱく質5.8g

冷奴

    カロリー124kcal 糖質7.6g たんぱく質13.1g

サラダチキン

    カロリー115kcal 糖質1.3g たんぱく質23.4g

 

合計 407kcal 糖質19.8g たんぱく質50.2g

※税込656円

 

昼の1食でたんぱく質を約50g取れるのは大きいですね。

理由は↓

www.satosikunn.com

 

糖質も1日80g以内なので1食で20g以下は良しとしております。カロリーはもうちょっととってもいいかなって思っております。

 

これからどんどん考えて改良していきます。

 

よろしければお願い致します。


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村