40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ツナ缶はダイエットにはGOODな食べ物。糖質、たんぱく質を気にして食事中。昨日の昼食とトレーニング。

f:id:satosikunn:20180629174640j:plain

おはようございます。さとしです。約1か月前からカロリーより糖質を気にして食事をしております。

 

 

そしたら、食事の量も食べれるようになったし、体重も4月頃から全然落ちなかったのですが6月に来て、ダイエット開始時より記録更新しております。

 

昨日の昼食。6月29日(金)

f:id:satosikunn:20180629171816j:plain

サラダチキン

糖質 1.3g     たんぱく質 23.4g

ツナと玉子のサラダ

糖質 10g     たんぱく質 2.9g

ドレッシング(青じそ

糖質 3.3g     たんぱく質 0.5g

ゆでたまご

糖質 0.6g     たんぱく質 5.8g

ツナ缶

糖質 0.1g     たんぱく質 11.6g

合計

糖質 15.3g     たんぱく質 44.2g  金額674円(税込)

 

www.satosikunn.com

ツナ缶はダイエットを開始して初めて食べたのですが糖質が少なく、たんぱく質が多く、ダイエットには良い食べ物ですね。そのまま食べると味が無かったので、サラダに入れ、ドレッシングをかけて食べました。

 

ダイエットや肉体改造には食事はとてもの重要ですので極力成分表を見ながら選んでおります。外食時などはこれを見ながら糖質チェックをしております。

 

f:id:satosikunn:20180629173338j:plain

 こんな感じで載ってます。

f:id:satosikunn:20180629173415j:plain

お酒なんかも載ってますよ。

 

昨日のトレーニング6月29日(金)

 

f:id:satosikunn:20180629225812j:plain

今日は趣味のゴルフ練習をトレーニング代わりに。

120球をしっかりね。

帰宅後体重量ったら67.2kg。(前日比+0.4kg)昨日よりちょっと増えております。

 

ダイエットは1日にしてならず。

って事で今日も1日頑張りましょう!!!

 

↓↓よろしければお願いします。↓↓

人気ブログランキング

にほんブログ村 ダイエットブログへ

にほんブログ村