40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエット、肉体改造してる方、必見。おすすめ間食

f:id:satosikunn:20180727164108j:plain

おはようございます。さとしです。今日はダイエットしている方ならきっと考えた事があると思う間食について。

 

 

間食は基本、糖分が多く含んでいるものは避ける。

何食べようか悩んだ時、基本、糖質を多く含むものは避けるべき。っていうのも、空腹時、糖質を多く摂取すると血糖値が急上昇。その値を抑える為、インスリンが大量分泌されます。このインスリンは糖質を脂肪として溜めこむ働きがあるので太ってしまうんです。空腹時に糖質を多く含むものはNG

 

間食は何を基本に選べばいいのか

間食するには『たんぱく質』を多く含むものがベスト。

あとは勿論腹持ちがいいのも良いですよね。

 

以上が間食するうえでも基本知識。

 

私も初めはいろいろ悩みましたが、今はだいぶ落ち着いてきました。

 

 

そこで私がおすすめする間食をご紹介ます。

 

プロテイン

f:id:satosikunn:20180727164726j:plain

糖質 0.9g   たんぱく質 16.8g

 

フリスク

f:id:satosikunn:20180727164902j:plain

これは間食っていうより舐めてれば気が紛らわせます。

一箱当たり

糖質 約8g   たんぱく質 0g

 

プロテインバー

f:id:satosikunn:20180727165415j:plain

腹もちもいいですよ。

糖質 約11g   たんぱく質 10.4g

 

④サバ缶

f:id:satosikunn:20180730220832j:plain

会社で食べるとき匂いに注意ですよ。お腹にたまって糖質がない。

糖質 0.3g   たんぱく質 23.7g

 

⑤ツナ缶

f:id:satosikunn:20180730160330j:plain

サバ缶同様、匂いに注意です。わたしは会社で食べてて女性事務員に怒られた。

糖質 0.1g   たんぱく質 11.6g

 

ゆでたまご

f:id:satosikunn:20180729144706j:plain

手ごろだしおいしいし腹もちも結構良い。

糖質 0.6g   たんぱく質 5.8g

 

⑦チーズ

f:id:satosikunn:20180730160423j:plain

1回に1~2p位までにしてます。

1p 糖質 0.2g   たんぱく質 3.7g

 

⑧アーモンド(ナッツ類)

f:id:satosikunn:20180730160543j:plain

いっきに一袋ではなく2~3日かけてね。

糖質 6.2g   たんぱく質 21.1g

 

ってな感じです。

皆さんも自分に合う間食見つけてみて下さい。。。

 

よろしければお願いします。


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村