40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

このブログのダイエットのテーマ、内容を再度確認してみた。

f:id:satosikunn:20180723161826j:plain

おはようございます。さとしです。今日は定休日。

最近、ブログの記事も似たような内容。ま、それはブログのテーマ的に

仕方ないのですが、ここで自分の頭も整理する為、再度このブログの

テーマ、内容を確認してみる。

 

 

さて、昨日はブログを始めて100記事書いたってお話しでしたが、

そもそも

『僕のダイエットって何ダイエットなの?』

『やってる事って何?』

『どこ目指してんの』

を再度確認しようと記事にした。

 

 

ダイエットのテーマ。いわゆる何ダイエットなの?

 このブログのダイエットのテーマを一言でいうと、今は

糖質制限ダイエット』でしょう。

ライザップのダイエットテーマにも似ておりますが

糖質摂取量を抑えております。1日80gまで。

 

理由は↓

 

ただ、スタートは違いました。ダイエットを始めたころは

 

www.satosikunn.com

 

このように、カロリーを気にした食事制限をしておりました。

 

 

 

 日々やっている事は??

わたくしがやってる事は下記の3つ

①食事制限

②週4の筋トレ

③週2の有酸素運動

 この3つ。

 

ただダイエット初めの頃は↓

 

www.satosikunn.com

 

この内容でした。

 

途中から今の内容に変えております。

筋トレメインにね。

 

www.satosikunn.com

時々トレーニングや食事制限をサボってしまいますが基本この内容で

ダイエット、肉体改造をしております。

 

 

どこ目指してんの??

よくボディービルやスゲー体見せる大会などありますが

そこは目指しておりません。歳ですし(涙)。さすがにジム行かなきゃ無理でしょ。

目指すはGACKT

f:id:satosikunn:20180723164838j:plain

ゴリゴリではない細マッチョを目指しております。それにしても男前。

GACKTファンの人、怒らないでね。。。

 

 

 

まとめ

糖質制限による食事制限をしながら筋トレで筋肉をつけ、

基礎代謝の上がる体をつくり、有酸素運動で脂肪をとり

見た目の綺麗な体を目指します。

 

ってな感じですかね。

 

f:id:satosikunn:20180723165350j:plain

2018.7.21

 

まだまだ長い道のりだ。。。。。

 

 

PS ダイエット始めてからの体重の推移。

 

www.satosikunn.com

今は67kg。

 

↓↓よろしければお願いします。↓↓


ダイエットランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村