40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

11月のダイエット、肉体改造の成果。

f:id:satosikunn:20181130165844p:plainおはようございます。さとしです。今日から12月ですね。1年ってほんと早いです。毎年こんなこと言ってる気がします。昨日でダイエットを始めて15か月が経ちました。今日も月一の経過報告です。

 

 

↓10月に入手した新アイテム↓

www.satosikunn.com

 

10月に新アイテムを入手し、ダイエットというよりも肉体改造の方にウエイトがおかれ、体重を落とすというよりも、筋肉をつけるという事に拘り始めた月でもありました。

 

 

www.satosikunn.com

 

って事で先ずは振り返りから、

 

 

11月のスタート時の体重と目標

11月は体重67.0kgからスタート目標体重は65.5kg-1.5kgを目標にしておりました。

11月はスタートは好調でした。たまに暴飲暴食をして体重が一時的には増えたのですが、2~3日でまた元通り。なかなか良い体になってきました。ただ、この67kgからがなかなか下がらなかったですね。67kgの壁は厚いです。

 

11月の目標設定

www.satosikunn.com 

11月の実施目標はここにも書きましたが下記2点

①週6日の筋トレ+筋トレ後30分のエアロバイク

②食事制限(糖質制限)1日80g以内

 正直、筋トレに関しては約8割の実施。食事制限に関しても約8割の実施。ってな感じです。どうしても週一のお酒がやめられませんでしたね。筋トレも仕事などで遅くなったりしたらパスした日もありました。

 

 

11月の成果

f:id:satosikunn:20181130164726j:plain
11月1日 67.0kg。 11月30日 66.6kg。

11月で-0.4kg。

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181130223218j:plain
11月で-0.4kg。数字的には全然下がってません。トレーニングや食事管理もしっかり行ったつもりなんですがね。ただ、筋トレはしっかり行ってたので、筋肉がついたと前向きにとらえます。

体型は

(2017.9.30) ⇒⇒ (2018.10.31) ⇒⇒ (2018.11.30)

f:id:satosikunn:20181130165027j:plain
f:id:satosikunn:20181130165034j:plain
f:id:satosikunn:20181130223307j:plain

1か月くらいだと変化がよくわかりませんね。11月は筋トレを強化したのでちょっとでも見た目が変わってればと思ったのですがね。やはり筋肉をつけるのは大変です。なので無理せず、ゆっくりと楽しみながら引き続き頑張ります。

 

って事で今月も気合い入れてトレーニングがんばりましょう!!!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村