40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ダイエットを始めて今日でちょうど1年。この1年のダイエット成果を公開!

f:id:satosikunn:20180831155334j:plain

おはようございます。さとしです。早いもので今日でダイエットを始めてちょうど1年です。自分でもこんなに続いてびっくりしておりますが体重も見た目も確実に変わったような気がします。

 

 

筋トレには中毒性の要素があるようです。なんか当たってる気がします。1年トレーニングして『あっという間だったな』が第一印象ですが、今日はその1年を振り返ろうと思います。

 

2017年9月からダイエットスタート

ダイエットを始めたのは2017年の9月から。そもそもなんでダイエットを始めたかというと。

www.satosikunn.com

ここにも書きましたが大きな理由は3つ

  1. 子供への見せつけ。いや教育?
  2. 中学時代の友人の活躍
  3. とにかく何でもいいから成し遂げたかった。

※ 詳細は上の記事読んでみて下さい。

始めてびっくり。自分でも驚くほどダイエットにはまってしまいました。スタートから少しではありますが結果が出たのが大きかったと思います。

 

 

何を1年間やってきたのか?

あまりいろいろやると、きっとやらなくなると思ったので、大事だと思う事3つを行いました。

  1. 食事制限。最初はカロリー制限をしておりましたが途中から糖質制限を実施。
  2. 筋トレ。ダンベルを使った宅トレです。ジムには行っておりません。
  3. 有酸素運動。エアロバイクをつかった有酸素運動

 以上3つが主に行った事項です。大したことはやってないんですよね。いっきに痩せれると思ってなかったので、とにかく続ける事を考えておりました。

 

 

食事は

食事制限もしておりました。お酒も呑んだりしておりましたが、ダイエットする前は毎晩呑んでおりましたが、ダイエット開始からは週1日~3日くらいに減らしました。お昼もラーメンやパスタ、丼もの系は極力避け、野菜中心にしました。

朝食

f:id:satosikunn:20180831161641j:plain
f:id:satosikunn:20180831161648j:plain
f:id:satosikunn:20180831161717j:plain
f:id:satosikunn:20180831161722j:plain
f:id:satosikunn:20180831161746j:plain
f:id:satosikunn:20180831161800j:plain

昼食

f:id:satosikunn:20180831161851j:plain
f:id:satosikunn:20180831161857j:plain
f:id:satosikunn:20180831161921j:plain
f:id:satosikunn:20180831161928j:plain
f:id:satosikunn:20180831161946j:plain
f:id:satosikunn:20180831161949j:plain

夕食

f:id:satosikunn:20180831162023j:plain
f:id:satosikunn:20180831162026j:plain
f:id:satosikunn:20180831162040j:plain
f:id:satosikunn:20180831162042j:plain
f:id:satosikunn:20180831162054j:plain
f:id:satosikunn:20180831162057j:plain

 

 

 この1年間の体重の推移

f:id:satosikunn:20180901153743j:plain

 

スタート時:2017年9月1日 77.0kg

半年経過時:2018年2月1日 71.6kg

1年経過時:2018年8月31日 67.0kg

 

2017年9月から2018年8月末までの

1年間で-10.0kg

 

ダイエットって続ければ痩せられるんですね。要は続ける事が大事。日課にする。『朝起きて歯を磨く』、『人と会ったら挨拶する。』『食べる前に「頂きます」言う』のと同じ。日課にしてしまえば苦にならず続けられますからね。

 

 

見た目は??

見た目はこんな感じで変わりました。

 

2017年9月⇒2018年4月⇒2018年8月

f:id:satosikunn:20180831162953j:plain
f:id:satosikunn:20180831163015j:plain
f:id:satosikunn:20180831163050j:plain

 

 

これから

もちろんこれからもダイエット、肉体改造は続けていきます。

体重は後7kgくらい落として60kgまで落とします。

ただ、今までは体重を落とす事を第一に考え、行ってきましたが、これからは見た目も大きく変えたいので筋トレの割合も多くしていきたいと思います。

 

よろしければこれからもお付き合い、よろしくお願いします!

 

↓お読み頂きありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村