40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

8月のダイエット、肉体改造の成果。

f:id:satosikunn:20180901155747j:plain

おはようございます。さとしです。昨日はダイエットを始めて1年の成果。本日は8月の成果をご報告。

 

8月のスタート時の体重と目標

8月は体重67.0kgからスタート目標体重は64.0kg-3.0kgを目標にしておりました。ダイエットスタート時から10kg痩せてからの1か月でマイナス3kgはキツイかなと思ったのですが、お盆休みもあり、トレーニングがいっぱいできると思い、目標を大きくしました。

 

 

8月の実施事項

  1. 週4日の筋トレ+筋トレ後、30分のエアロバイク
  2. 週2日のエアロバイク
  3. 食事制限(糖質制限
  4. お盆休み中の散歩

以上を実施。

筋トレ後30分のエアロバイクは意外にきつく約7割の実施。お盆休み中の散歩は散歩ではなく30分のエアロバイクにしました。これは毎日実施できました。食事制限に関しては基本行いましたが、休みになるとどうしても食生活が乱れる。お盆休み中は暴飲暴食結構ありました。

 

 

8月の成果

f:id:satosikunn:20180901164042j:plain

8月31日 67.0kg。8月で±0kg。

 

8月はお盆休みもあり、トレーニングはしっかりできたのですが、その分、食べて飲んでで体重は増加。グラフを見てもわかるとおりお盆休み時に体重がしっかり増加してしまいました。

その後、66.6kgというダイエットはじめてからの最軽量までいったのですが戻ってしまいましたね。やはり食事管理は大切です。

 

 

体型は

2018.7.31⇒2018.8.31

f:id:satosikunn:20180901164818j:plain
f:id:satosikunn:20180831163050j:plain

 

1か月くらいだと変化がよくわかりませんね。体脂肪がやっと18%台になってきたのでリバウンドしないようこれからもしっかりトレーニング行います。

 

って事で8月はあまり成果の無い月でしたがここで腐らず、

9月はしっかり結果出せるよう気合い入れます!!

 

 

↓お読み頂きありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村