40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

9月のダイエット、肉体改造の成果。

f:id:satosikunn:20180930192723p:plain

おはようございます。さとしです。今日から10月ですね。って事で9月のダイエット成果のご報告。ダイエットしているとこの成果報告が結構楽しみ。自分でも1か月振り返れますし、この成果報告のために頑張ってきたようなもんですからね。だって結果出てなかったら恥ずかしいじゃないですか。だから頑張ろうと思うんですよね。なのでダイエットしてる人はブログやった方がいいですよ。

 

 

今あるダンベルが「10kg×2」なのですが、購入時、結構重く感じてたのですが1年以上使っていたら、だんだん軽く感じてきました。なので「きつい」と感じるまで結構な回数こなさないといけない。なのでそろそろ新しいダンベル購入を計画中です。ダンベル買うときは若干重いものを買った方がいいですね。

 

まずは、

9月のスタート時の体重と目標

9月は体重66.8kgからスタート目標体重は65.5kg-1.3kgを目標にしておりました。9月はダイエットを始めてからの新記録も出てスタートは好調だったのですが、、、

 

9月の目標設定

www.satosikunn.com9月の実施目標はここにも書きましたが下記3点

①週5日の筋トレ+週3筋トレ後30分のエアロバイク

②週3朝一30分のエアロバイク

③食事制限(糖質制限

 

9月の実施事項

上記実施目標に対し、9月行ったことは

①週5日の筋トレ+週3筋トレ後30分のエアロバイク

②食事制限(糖質制限

以上の2点。「週3の朝一のエアロバイク」は実施できませんでした。8月のお盆休み時はしっかり行えたのですが、9月に入り、仕事があるとどうしてもおろそかになってしまいました。ただ、エアロバイクは週5くらい実施できました。

 

9月の成果

f:id:satosikunn:20181001084606j:plain

9月1日 66.8kg。 9月30日 66.6kg。

9月で-0.2kg。

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180930190800j:plain

9月で-0.2kg。ほぼ変わらずですね。67.5kgと66.5kg位の間を行ったり来たり。1か月で1kg以上の減りがなくなってきましたね。ダイエットは継続が大事ですが、またの休み時に暴飲暴食してしまうので順調に体重が落ちていても、休み前で暴飲暴食してしまい、また戻り、で、またトレーニングして痩せて、また休み前で暴飲暴食してしまう。この繰り返し。なので休み前の暴飲暴食を克服しないとこのダイエットが終わりなき旅になっています。って事は以前書きました。

 

www.satosikunn.com

ただ、今の私にはこの暴飲暴食病を克服できる気がしません。なので運動なら頑張れそうなのでトレーニングでカバーします。

 

体型は

2017.9.30⇒2018.8.31⇒2018.9.30

f:id:satosikunn:20181001084849j:plain
f:id:satosikunn:20181001084854j:plain
f:id:satosikunn:20180930191647j:plain


1か月くらいだと変化がよくわかりませんね。もっと引き締めたいです。筋肉を減らさず脂肪だけ減らすって結構大変ですね。体脂肪がなかなか減らない。9月は思った成果が出ませんでしたが、これで腐らず更なるトレーニングで頑張ります。中学時代の友人がインスタでめっちゃ太い腕を載せてました。負けてらんないですね。刺激になります。

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村