40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

10月のダイエット、肉体改造の成果ぜよ。

f:id:satosikunn:20181031221234j:plainおはようございます。さとしです。今日から11月ですね。って事で10月のダイエット成果のご報告。10月は月末風邪をひいてしまい追い込みが足りませんでした。

 

↓10月は新アイテムも入手↓

www.satosikunn.com肉体改造加速に向け動き出した月でもありました。

 

まずは、

10月のスタート時の体重と目標

10月は体重67.8kgからスタート目標体重は65.5kg-2.3kgを目標にしておりました。10月はダイエットを始めてからの新記録タイも出てスタートは好調だったのですが、、、

 

10月の目標設定

www.satosikunn.com

10月の実施目標はここにも書きましたが下記2点

①週6日の筋トレ+筋トレ後30分のエアロバイク

②食事制限(糖質制限)1日80g以内

 

10月の実施事項

上記実施目標に対し、10月行ったことは

①週6日の筋トレ+週3筋トレ後30分のエアロバイク

②食事制限(糖質制限

ほぼ実施目標はクリアー。食事制限は週一暴飲暴食はありましたがほぼできておりました。トレーニングもほぼ毎日実施。

 

10月の成果

f:id:satosikunn:20181101085126j:plain

10月1日 67.8kg。 10月31日 66.6kg。

10月で-1.2kg。

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181031222824j:plain

10月で-1.2kg。数字的には満足です。ただ、やはり月末に風邪を引いてしまい追い込めなかったのが反省点。風邪は引いちゃダメって事ですね。なかなか65kg台には行きませんね。ここからは結構苦労します。先にも書きましたが10月は新アイテムを入手したので肉体改造を加速させようと思ったのですがそれは11月に持ち越します。

週一の暴飲暴食は止めれそうもないのでそれ以外の食事制限とトレーニングでカバーします。とにかくもっと筋肉付けて代謝上げたいです。

 

体型は

2017.9.30⇒2018.9.30⇒2018.10.31

f:id:satosikunn:20181101085549j:plain
f:id:satosikunn:20181101085557j:plain
f:id:satosikunn:20181101085603j:plain

1か月くらいだと変化がよくわかりませんね。ただ11月は筋トレ強化しますのでもっと絞っていこうと思います。あと、脂肪を落とすべく有酸素運動のエアロバイクもしっかり行います。

 

って事で今月も気合い入れてトレーニングがんばりましょう!!!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村