40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

12月のダイエット、肉体改造ビジョン

f:id:satosikunn:20181201225251j:plain

おはようございます。さとしです。今年もあと1か月。平成最後の年。しっかりダイエット、肉体改造も加速させます。今日は12月の目標というかビジョンです。

 

 

わたしはダイエットをしてるのか、肉体改造をしてるのかっていう事は先日記事にしました。

www.satosikunn.comで、今後は肉体改造をメインにしていこうという事になりました。なので12月は体重も気にしますがちょっと。ゆるく気にします。それよりも筋肉いっぱいつけて見た目良くして今年を終わろうと思います。

 

 

とりあえず12月の目標体重

ゆるく体重も気にします。ダイエットを始めてからの最軽量体重は66.4kgなので、12月の目標は66kg以下。65kg台を目指します。

行うことは毎回一緒。筋トレと食事制限。食事制限に関してはもう習慣化されてます。

 

朝、昼、晩

f:id:satosikunn:20181124231758j:plain
f:id:satosikunn:20181124231828j:plain
f:id:satosikunn:20181129230300j:plain

大体こんな感じです。

 

筋トレもメニューほとんど決めてます。

月:背中、腕、エアロバイク

ワンハンドダンベルローイング、ベントオーバーダンベルレイズ、アームカール

火:休み

水:胸、肩、スクワット

ダンベルベンチプレス、ダンベルチェストフライ、シーティッドダンベルプレス、フロントレイズ

木:腹、エアロバイク

ダンベルサイドベント、クランチ、腹筋台

金:背中、腕、スクワット

ワンハンドダンベルローイング、ベントオーバーダンベルレイズ、アームカール

土:胸、肩、エアロバイク

ダンベルベンチプレス、ダンベルチェストフライ、シーティッドダンベルプレス、フロントレイズ

日:腹、スクワット

ダンベルサイドベント、クランチ、腹筋台

 

ってな感じです。これをしっかり実施する事。仕事や体調などの問題で実施できなかった日があれば休みの日や余裕のある他の日に行う。できなかったで終わらせない。

 

見た目の目標は特にないのでとにかく筋トレ

見た目にどうこうの目標はないのでとにかく筋トレ。筋肉付けること。

11月30日の体

f:id:satosikunn:20181130223307j:plain

これよりは少しでも筋肉付けて体を引き締めたいと思います。

 

12月は忘年会などの飲み会も多いかと思います。ただわたしはいいのか悪いのか、仕事がめっちゃ忙しく、呑みに行く時間もありません。今後は下手すればトレーニングする時間もない感じになってきます。仕事が忙しいのはうれしいのですが生活が不規則になると太りやすくなりますし、トレーニングができないのは痛いです。なのでしっかり食事と時間を管理して生活します。12月は体重の目標が低いので必達目指します。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!!!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村