40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

ここ最近の悩みを克服する。肉体改造を加速させるべく手を打ちました。

f:id:satosikunn:20181007174236j:plain

おはようございます。さとしです。ダイエットは日々の積み重ねって事は知っているのですが、性格がせっかちなのですぐ結果を求めてしまいます。

 

 

1年以上ダイエットと筋トレを続けてきて、それなりに体重も落ちたし、見た目もちょっとかもしれませんが変わりました。

 

www.satosikunn.com

ただ、ここ最近はなかなか成果が出ず苦戦気味。40代になるとやはり20代とは違いますので肉体改造は苦労します。ましてわたしは家で宅トレですのでトレーニングも食事管理も手探りです。

 

ここ最近思う事は

「お腹の肉ってほんと落ちない」

いや、厳密に言うと落ちているんです。ウエストもだいぶ細くなりましたしね。

 

www.satosikunn.comこんな感じで。

 

ただ、まだまだシックスパックってやつが現れて来ないんですよ。シックスパックってやつが。彼は恥ずかしがり屋さんなんですかね。

 

このシックスパックに憧れているんです。人生42年。物心ついてから約35年。一度もシックスパックになった事がない。学生時代はガリガリで脂肪も無ければ筋肉もない。ちょい前は脂肪しかない。で、ここ最近はだいぶ筋肉も付いてきたけど脂肪が落ち切れてなく、まだシックスパックには程遠い。なかなかスーパーサイヤ人になれなかったベジータの気持ちがよくわかります。

 

いろいろ調べてもやっぱり

『筋トレ⇒有酸素運動

が一番の近道のよう。近道であって長い道のり。

 

もちろん食事も大事。

「食べない」ではなく「何を食べるか」

 

筋トレも見直そうと再度いろいろリサーチ。やはり改善点がありそうです。

 

今の私の筋トレはダンベルが1つ10kgと軽いので筋肉が疲労するまでにかなりの回数をこなさないと疲労しない。

例えばベントオーバーダンベルレイズは1セット20回やってます。これを4セット。ダンベルベンチプレスやダンベルチェストフライは1セット30回やってます。これを2セット。いろいろリサーチした結果、1セット6~12回が良いらしい。これだと同じセット数やっても時間も短縮できます。なのでちょっと筋トレメニューを変更。

 

変更①

重いダンベルで1セットの回数を6~12回にしてセット数はそのままにする。

変更②

腹筋をとにかく徹底的に行い、恥ずかしがり屋のシックスパックとあいさつする。

 

ただこのように変更するには道具を追加する必要があります。そう、もっと重いダンベルと腹筋を鍛えられる器具。

 

ホントは1か月以上前から楽天市場マイページの「買い物かご」に入れていたんです。

これと

これを。

 

で悩んだ結果、肉体改造を加速させるべく昨日、

「購入する」ボタンを押しました。(ポチって)

 

あ~~かみさんにまた怒られそう。涙涙涙恐恐恐

『また自分のもんばっか買って』

『どこ置くのよ、こんなに場所とって』って

 

ま、そこは説得という事でね。ジムに行くよりは安いですしね。

ただ、これでもう後には引けません。徹底的にやります。筋トレを。道具届いたらレビューしてみます。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181008081829j:plain

67.2kg 前日差+0.4kg

 

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

皆さんのブログは拝見させて頂いております。

いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村