40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

昨日は息子の運動会。参加するとどれだけカロリー消費するのか?

f:id:satosikunn:20181006215356p:plain

おはようございます。さとしです。昨日は息子の運動会。前日は結構な雨が降っていたので心配でしたが無事決行。

 

 

幼稚園の運動会も娘も入れると5回目なので正直、

そんな感動もなく、こなしているってのが正直な気持ち。

↑あ、これはここだけの話ですよ。

父親の役目は朝一の場所取り。幼稚園は近所迷惑にならないよう並ぶのは禁止。くじ引きで入る順番が決められております。うちは200番目と後ろから数えた方がはやい。なのでいい場所はとられております。

 

f:id:satosikunn:20181006215832j:plain

朝一の様子。すごい人。

 

で、運動会の内容はともかく、父母ってもちろん参加種目なんてないので正直そこにいるだけ。たまに写真撮ったり、拍手したり。

 

で、運動会に参加するとどれくらいのカロリーを消費するのか考えてみた。

 

6:45~7:00 自転車で幼稚園へ移動 自転車運転 15分 70kcal

7:00~7:30 場所取りの為待機 30分 63kcal

7:30~8:30 一度自宅に戻り朝食をとり、また幼稚園へ 移動30分 141kcal

8:30~14:00 幼稚園にて運動会を見学。座ったり、立ったり 330分 503kcal

合計 777kcal

運動会も意外にカロリーを消費しますね。いい運動かも。外でじっとしてるって結構疲れますよね。体が動いてなくてもカロリーは消費されてるんです。

 

参考サイト

生活や運動の消費カロリーの計算 - 高精度計算サイト

安静時(睡眠、TV鑑賞、読書など)の消費カロリー計算

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181006221459j:plain

・サラダチキンロール

・コーヒー

 かみさんがお弁当作りの為、朝食はコンビニ。

 

f:id:satosikunn:20181006221548j:plain

・おべんとう

適当につまみました。

 

間食

なし

 

夕食

f:id:satosikunn:20181006221703j:plain

・サラダチキン

・豆腐

・鍋(コンビニ)

・チーズ1P

・Asahi スタイルフリー

かみさんが運動会で疲れてご飯作りたくなかったようでコンビニにて。

 

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス片手10kg 30回×2

ダンベルベンチプレス片手10kg 15回×2

ダンベルチェストフライ片手10kg 30回×2

ダンベルチェストフライ片手10kg 15回×2

・クランチ10kgダンベルもって 20回×5

・クランチ10kgダンベルもって 10回×5

・腹筋 20回×3

・エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181006222250j:plain

30分で約15.0km

運動会後だったので昨日はちょっとペース遅め。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181006222348j:plain

66.8kg 前日差-0.6kg

運動会でちょっと疲れたのですがトレーニングはしっかり行いました。ダイエットはこの積み重ねですからね。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村