40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

食事制限は程々に。9月12日(水)昨日の食事とトレーニング。

f:id:satosikunn:20180912214819j:plain

おはようございます。さとしです。昨日も定休日。定休日にもかかわらず朝から病院と仕事で外出。食事制限に困ります。

 

 

昨日は朝一から外。コンビニ行くとどうしても自分の好きなものを買ってしまう癖が、、、注意です。

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20180912215012j:plain

・コーヒー

・サンドイッチ

セブンにて。朝一で病院行く予定でしたので家で食事はとれず、病院後、真っ先にコンビニへ。ず~とお腹鳴ってた。『ぐ~』ってね。

 

昼食

f:id:satosikunn:20180912215200j:plain

昼もコンビニで

カップラーメン(台湾ラーメン

台湾ラーメンってちょっと辛くて、ニンニクも効いてて美味しいですよね。

あると食べちゃうんですよね。なんか定休日は好きなもの食べていいって自分の中では思ってしまっているところがあるんですよね。反省。

 

間食

なし

 

夕食

f:id:satosikunn:20180912215427j:plain

・お鍋

・餃子5個

・玉ねぎと牛肉の炒め物

・サワー500

ここ最近毎日飲んじゃってますね。ま、しょうがないか。

 

 

昨日のトレーニン

朝一

なし

 

ダンベルベンチプレス 30回×2

ダンベルベンチプレス 15回×2

ダンベルチェストフライ 30回×2

ダンベルチェストフライ 15回×2

・クランチ10kgのダンベルもって 20回×3

・クランチ10kgのダンベルもって 10回×3

・腹筋 20回×3

・30分のエアロバイク

f:id:satosikunn:20180912215744j:plain

約30分で約16.1km

この時期、結構なペースで漕いでもなかなか汗をかかなくなりました。脂肪燃焼してくれてるか不安です。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180912215858j:plain

67.2kg 前日比+0.2kg

 

ま、許容範囲ですかね。コンビニでサンドイッチとかカップラーメンとか糖質の高いものを食べてしまいました。反省。

もっと自分がダイエット中だと自覚して食事は選ぶべきですね。

 

 

昨日の一杯

f:id:satosikunn:20180912220038j:plain
f:id:satosikunn:20180912220048j:plain

ビターレモンのサワー。500。甘すぎず、糖質も少なく(1g~3.5g)おすすめです。クイクイ呑めちゃいます。

 

昨日は2杯目も

f:id:satosikunn:20180912220254j:plain
f:id:satosikunn:20180912220302j:plain

ハイボール濃いめ。350

 

ウイスキーは糖質が少ないって有名ですよね。お酒好きはハイボール、焼酎にすべき。

 

 

って事で今日も1一頑張りましょう!

 

↓お読み頂きありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村