40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

10月こそは結果を求めて気合い入れてトレーニングと食事管理。10月4日(木)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20181004152545j:plain

おはようございます。さとしです。ちょっとここ2~3日風邪で調子悪かったのでトレーニングは中止しておりましたが、昨日から復活しがっつりトレーニング。

 

久々の筋トレだったので結構つらかった。

 

まずは昨日の食事から

朝食

f:id:satosikunn:20181004153444j:plain

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

ご飯(米)は朝食べるのやめておにぎりにしてもらって昼に食べる事にしました。

 

f:id:satosikunn:20181004153607j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

・おにぎり

1日1回の炭水化物摂取。

間食

f:id:satosikunn:20181004153752p:plain
f:id:satosikunn:20181004003639j:plain

17:00頃 プロテインとにぼし

 

夕食

f:id:satosikunn:20181005084115j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、ハム、たまご)

・豆腐

・麦茶

・そうめん

そうめんは余計でしたね。昨日は炭水化物を摂り過ぎたな。言い訳をすると、このそうめんは子供の残り。本当は食べる予定はなかったんですよ。ただ、捨てるのもったいないのでどうしてもって事でね。言い訳じゃないですよ。

 

昨日は呑みはなし。病み上がりなので当たり前ですね。

 

昨日のトレーニン

・ベントオーバーダンベルレイズ 20回×4

・ベントオーバーダンベルレイズ 10回×4

・クランチ10kgダンベルもって 20回×3

・クランチ10kgダンベルもって 10回×3

・腹筋 20回×3

ダンベルベンチプレス 30回×2

ダンベルベンチプレス 15回×2

ダンベルチェストフライ 30回×2

ダンベルチェストフライ 15回×2

・アームカール10kg 20回×2

・アームカール10kg 10回×1

・エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181005084721j:plain

30分で約15.5km

毎回ですが筋トレからのエアロバイクは効きますね。久々にめっちゃ汗かきました。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181005084846j:plain

67.4kg 前日差+0.4kg

前日からは+0.4kgですが、ダイエットはじめてからの新記録からだと+1.0kg。2~3日トレーニングできなかったかた仕方ないですね。毎回書きますがどこかで踏ん張らないとダイエットは進んでいきませんよね。

 

 

結局トレーニングがんばっても1日でも暴飲暴食する日があると戻る。でまたトレーニングして痩せてもまた暴飲暴食で戻る。って事はどこかで踏ん張って暴飲暴食をしないでトレーニングと食事管理に徹底すればきっとダイエットは加速できると思う。

 

それができないからわたしもみんなも苦労してると思うんですよね。なので10月はお酒呑まないのは無理ですが圧倒的に飲む量を減らそうと思います。休み前でも10月は我慢してみます。取りあえず1か月だけお酒我慢(飲む量を減らす)してみて体重がどう変わるか試してみます。これで痩せればやっぱお酒が原因だったし痩せなければ他に原因がある。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村