40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

9月、もっとダイエットを加速させます。9月13日(木)昨日の食事とトレーニング。

f:id:satosikunn:20180913164042j:plain

おはようございます。さとしです。さ、わたしは休み明け。仕事で会社に来ると食事管理はしっかり行えます。

 

 

ここ最近はほぼ毎日、軽く夜お酒を呑んでいるのですが、体重が急激に増えなくなりました。日頃のトレーニングが効いているのかもしれません。

 

ただ、もっと理想の体型に近づきたいので9月は調子がいいからダイエットを加速させます。加速させるって言っても『筋トレ、エアロバイクをサボらずしっかり行う事。』食事制限はこれ以上はきついので現状維持。

 

先ずは

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20180913162312j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

いつもの朝食です。朝ごはんをしっかり食べるようになってから間食が少なくなり停滞期を突破できた。『朝しっかり』は有ですね。

 

昼食

f:id:satosikunn:20180913162459j:plain

・サラダチキン

ゆでたまご

昼食もいつものメニュー。皆さんのブログを見ながら時間をかけてゆっくり食べます。

 

間食

f:id:satosikunn:20180913225209j:plain

プロテイン 17:00頃

 

夕食

f:id:satosikunn:20180913225242j:plain

・サラダ(トマト、レタス、サラダ菜、ハム、たまご)

・さんまの竜田揚げ

・豆腐

・サワー350

さんまの竜田揚げがおいしかったな。サワーに合ってた。

 

 

昨日のトレーニン

朝一

なし

 

・ベントオーバーダンベルレイズ 20回×4

・ベントオーバーダンベルレイズ 10回×4

・アームカール片手10kg 20回×2

・アームカール片手10kg 10回×2

・クランチ10kgのダンベルもって 20回×3

・クランチ10kgのダンベルもって 10回×3

・腹筋 20回×3

・30分のエアロバイク

 

f:id:satosikunn:20180913225626j:plain

約30分で約15.6km

筋トレからの有酸素運動のエアロバイクが脂肪燃焼には効果的。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180913225822j:plain

66.4kg 前日比-0.8kg

やっぱ食事制限をしっかりして、トレーニングすれば簡単に体重が下がる体になってきた。ただ、ここからがなかなかなんですよね。

 

昨日の一杯

f:id:satosikunn:20180913230105j:plain
f:id:satosikunn:20180913230113j:plain

サッポロ酎ハイサワー。350。微妙。ちょっと私には甘かったかな。糖質は350で(3.15g)少ない方だと思います。おすすめです。これもストロングでアルコールは9%。

昨日は2杯目なし。当たり前か。。。

 

今日は仕事で帰りが遅くなりそうなんですよね。トレーニングできるかな?

って事で今日も1一頑張りましょう!

 

↓お読み頂きありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村