40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

女性とショッピングに行くと結構な運動。10月17日(水)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20181017220126j:plain

おはようございます。さとしです。昨日は定休日でしたのでかみさんとお買い物。正直かみさんと買い物行くの不安だったんですよね。

 

っていうのも、女性全般そうかはわかりませんがうちのかみさんは買い物が長い。ほんと長い。わたしはかみさんの後ろをペットみたいに歩いてたのですが、、、、、

ほんと長い。涙

 

かみさんの買い物に付き合って嫌なのが女性服店に入る事。「なんで男のお前がいるんだよ」って思われてそうで嫌なんですよね。その事かみさんに言ったら「そんな事気にしなくていいよ。どうせ付き合いでいるんだなってわかるから」って事らしいけどなんか慣れない。

 

まず息子を幼稚園に送りその足で近くのショッピングモールへ

 

f:id:satosikunn:20181017220840j:plain
f:id:satosikunn:20181017220846j:plain

平日の朝一だったので駐車場もショッピングモールもガラガラ。

 

で、朝食にまずタリーズコーヒー

f:id:satosikunn:20181017221046j:plain

軽く食事を済ませ、そこから地獄の始まり。

 

約90分。俗に言うウインドショッピングってやつ。いろいろな店を行ったり来たり、来たり行ったり。結構歩いたな。

 

でちょっと計算してみた。

かみさんの買い物に無理やりつき合わされ、買うかどうかわからないけどほぼ強引に歩かされた90分の消費カロリーは 約295kcal

いい運動ができたな。かみさんに感謝。

 

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181017221046j:plain

・アイスコーヒー

・ホットドック

パン系久々に食べた。めっちゃ美味しいですね。

 

f:id:satosikunn:20181017222628j:plain

かき揚げそば(セブン)
500wの電子レンジだと温めるのに5分30秒もかかる。

 

間食

なし

 

夕食

f:id:satosikunn:20181017222812j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、ハム、たまご)

・豆腐

・カレー(納豆入)

納豆カレーって結構おいしいですよ。是非食べてみて。子供に合わせてカレーは甘口なので一味唐辛子をかけて食べます。これで辛口に変える。

 

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス15kg  15回×2

ダンベルベンチプレス15kg  10回×2

ダンベルベンチプレス15kg  5回×4

ダンベルチェストフライ15kg 15回×2

ダンベルチェストフライ15kg 10回×2

ダンベルチェストフライ15kg 5回×4

・クランチ15kgダンベルもって 20回×4

・クランチ15kgダンベルもって 10回×4

・腹筋台5kgダンベルもって 20回×3

・エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181017223218j:plain

30分で約15.6km

筋トレ⇒有酸素運動⇒脂肪燃焼!!!

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181017223322j:plain
67.6kg 前日差±0.0kg

 

おとといの暴飲暴食の割に体重は変わらず。ほんとは減っている事を期待したのですが焦らずですね。やる事やってれば結果は後からついてきます。

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村