40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

休みの日は好きなものを食べてしまう傾向があります。9月11日(火)昨日の食事とトレーニング。

f:id:satosikunn:20180911211212j:plain

おはようございます。さとしです。昨日は定休日。休みの日は食事管理がおろそかになりますがトレーニングでカバーです。

昨日はかみさんと近くの街へお散歩。

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20180911211451j:plain

ドトールの朝セット。

・コーヒー

・ホットドック

休みの日は好きなもの食べてしまいます。

 

昼食

f:id:satosikunn:20180911211642j:plain

磯丸水産のランチ。

このお店は24時間営業。すごいですよね。

www.sfpdining.jp

f:id:satosikunn:20180911211617j:plain
f:id:satosikunn:20180911211625j:plain

サーモンといくらの親子丼と昼ビール。昼からのお酒ってなんであんな美味しんでしょうね。

 

間食

なし

 

夕食

f:id:satosikunn:20180911211953j:plain

・お鍋

・ごはん

・ビール(発泡酒)350

昨日は定休日で夕食が18時頃と早い時間でしたので夜お腹空いて余計なものを食べないようにするためにご飯食べました。

 

 

昨日のトレーニン

朝一

なし

 

・前鋸筋15kg 100回×左右×1

・前鋸筋15kg 50回×左右×1

・両手でアームカール15kg 20回×3

・両手でアームカール15kg 10回×3

・クランチ15kgのダンベルもって 20回×3

・クランチ15kgのダンベルもって 10回×3

・腹筋 20回×3

・腹筋 10回×3

・30分のエアロバイク

f:id:satosikunn:20180911212655j:plain

約30分で約15.2km

昨日はスローペース。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180911212742j:plain

67.0kg 前日比+0.6kg

 

昼の『丼もの』+『ビール』という糖質観点から考えると絶対NGな組み合わせをしてしまった割には思ったより増えてませんでした。

ただ、体重の割にはお腹がなかなかへこまない。お腹の肉が減るとだいぶ見た目も変わるんですがね。お腹をもっと重点的にトレーニングするメニューを考えよう。

 

 

昨日の一杯

f:id:satosikunn:20180911213946j:plain
f:id:satosikunn:20180911214001j:plain

最近、糖質○○%offとか糖質0とかっていうお酒や食べ物増えましたよね。お酒好きでダイエットしてる人にはありがたいですよね。私もそうですが、、、、

 

 

今日も定休日ですが仕事になってしまいました。これから八王子まで。

って事で今日も1一頑張りましょう!

 

↓お読み頂きありがとうございます。応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村