40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

目標を設定し、達成できる方法を考える。

f:id:satosikunn:20190204223450j:plain

おはようございます。業界的に今日が週末のさとしです。なので今日の夜はダイエット食ではなくガッツリ食べようと思っております。食べる前から暴飲暴食宣言。ほんとにダイエットしてるのかって話。

 

 

折角、1週間食事管理をして頑張ってきたのに、今日の夜1食で戻ってしまったらショックですがそれはそれっという事でね。トレーニングでカバーです。

 

 

って事で早速昨日のトレーニングから、

 昨日のトレーニング 

クランチ

15kgのダンベルもって『15回×4』 『10回×4』

 

腹筋台による腹筋

10kgのダンベルもって『15回×4』

 

昨日はこれだけ。ちょっと疲れ気味かも。。。

全然トレーニングでカバーできてないし。

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190204220855j:plain

・わかめスープ

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・ごはん

BCAAは飲み忘れ。

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190204220937j:plain

・鶏胸肉 100g

ブロッコリー 50g

ゆでたまご

・ミックスサラダ

ごぼう

会社の事務の女性に『さとしさんいつも同じメニューで飽きないんですか?』

って聞かれましたが、正直全然飽きないんですよね。食事もトレーニングと思うようにしてます。

 

昼食②間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20190204221119j:plain

・鶏胸肉 100g

ブロッコリー 50g

ゆでたまご

・BCAA

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190204221219j:plain

・豆腐

・カレー(こめ100g)

・鶏むね肉 100g

・チーズ 2P

・氷結グレープフルーツ 350

なぜか冷蔵庫にお酒が、、、あると呑んでしまう。かみさんのトラップか???

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190204221449j:plain

68.0kg 前日差+0.4kg

体重はちょい増。

あんまり長期的な目標を設定してもなーなーになりそうなのでとりあえず短期目標って事で

 

1週間で0.3kg落とせば1か月で約1.2kg。3か月で3.6kgマイナスを目標とする。

 

もちろん、ダイエットなんて計算通りにはいきませんが、これならできそうな気がする。とりあえず3か月後、4月末で64.4kg目指してみます。目標を持った方が頑張れそうですもんね。具体的方法として

①しっかり筋トレ

たんぱく質1日目標150g以上

③カロリーは1日約1600kcal以内

④BCAA,プロテインの摂取

後はひたすら頑張るだけ。最後は精神論になってしまう昭和世代。


って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村