40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

昨日の自分より一歩でも成長する。それはできる事をやるだけ。

f:id:satosikunn:20190203230739j:plain

おはようございます。昨日かみさんに『ダイエットいつまでやるの?』って聞かれ、返答に困ったさとしです。

 

 

正直、いつまでやるって決めてなんかいなかったのですが、自分でもいつまでやるんだろうと思ってちょっと考えてみたら、自分が満足するまでかって結論になりました。

世の中、いろんなダイエット方法がありますがどれが有効だなんて人それぞれのような気がします。『これならできる。これならやってみたい』って思うものは人によって違いますからね。有効だって思い嫌いな事するより、これなら続けられるって事をやった方が結果は出ると思います。

なので、世のいろんなダイエット方法に惑わされず、できる事を頑張りましょう!!!

 

 

って事で早速昨日のトレーニングから、

 昨日のトレーニング 

ワンハンドダンベルローイング

『30kg 10回×3』 『25kg 10回×3』 『20kg 10回×3』

 

ベントオーバーダンベルレイズ

『12.5kg 10回×3』 『10kg 10回×3』 『7.5kg 10回×3』

 

アームカール

『10kg 10回×3』 『7.5kg 10回×3』 『5kg 10回×3』

 

 

昨日の食事

朝 7:15頃

f:id:satosikunn:20190203232128j:plain

・わかめスープ

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・BCAA 500ml

 

昼① 12:00頃

f:id:satosikunn:20190203232311j:plain

・鶏胸肉 100g

ブロッコリー 40g

ゆでたまご

・ミックスサラダ

ごぼう

 

昼食②間食 16:00頃

f:id:satosikunn:20190203232343j:plain

・鶏胸肉 100g

ブロッコリー 40g

ゆでたまご

・BCAA

 

夜 20:30頃

f:id:satosikunn:20190203232413j:plain

・豆腐

ブロッコリー 100g

・鶏むね肉 100g

恵方巻き 140g

・ストロングドライ 500

写真にはありませんがチーズ2p追加。恵方巻きって切って食べていいのだろうか。1本も食べれないし、子供も小さいからいいか!

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20190203232558j:plain

67.6kg 前日差-0.4kg

体重はちょい減。

ここ最近、有酸素運動のエアロバイクは控え、筋トレ中心のトレーニングになっております。エアロバイクもやらなければと思ってはいるのですがね。ま、無理せず頑張ります。


って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村