40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

筋トレと有酸素運動の組み合わせ!昨日のトレーニングと食事。

f:id:satosikunn:20181216084837j:plain

おはようございます。さとしです。いよいよ年末モードですね。各地でクリスマスのイルミネーションがきれいです。うちのマンションもこんな感じで綺麗です。

 

わたしは毎年この時期は忘年会で暴飲暴食の日々ですが、今年はありがたい事に仕事が激忙なのでまだ1回も行っておりません。会社の忘年会は18日ですが行けるか微妙です。社長的には全員参加!出席義務有!との事ですが、どうなる事やら。。。

 

 

さて、それはそうと、いつもの日課のトレーニング。先週から体重もちょっと落としたいなと思い、有酸素運動のエアロバイクの回数を増やしました。そしたら早速効果が出たようです。

昨日のトレーニン

ダンベルベンチプレス

片手17.5kg 10回×4 5回×4 

先週から重りを上げました。きついですが一歩一歩克服していきます。

 

ダンベルチェストフライ

片手17.5kg 10回×4 5回×4 

こちらも重りを上げました。2.5kgだけですがだいぶ重く感じます。

 

エアロバイク 30分

f:id:satosikunn:20181216085609j:plain
30分で約17.4km 

心拍数120目標でやってますがきついので100から110くらいでこいでます。それでも結構つらいですがね。

 

 

昨日の食事

朝食

f:id:satosikunn:20181216085724j:plain

プロテイン

・コーヒー

・もずく

・ヨーグルト

 

昼 12:30頃

f:id:satosikunn:20181216085753j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

・おにぎり(しゃけ)

ごぼう

セブンのおにぎりでしゃけが一番好き。

 

間食 

なし

 

夕食 21:00頃

f:id:satosikunn:20181216085848j:plain

・コロッケ(1コ)

・豚汁

・チキン南蛮

・もやしを炒めたやつ?

・麦茶

コロッケとチキン南蛮は義母が買ってきてくれたもの。コロッケは1個が大きかったので1個だけ頂きました。ちょっと食べすぎですね。

 

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20181216090055j:plain
66.4kg 前日差-0.6kg

体重はちょい減。ダイエット初めて最少体重記録タイ。ここからがきついんですがね。

 

エアロバイクの回数を増やしたらやはり体重が減りだした。筋トレからのエアロバイクは、やはりダイエットに効果的だと思います。ただ、運動が苦手な方は一度に両方をやるのはなかなかハードルが高いと思いますが、ジョギングやエアロバイクなどの有酸素運動をする前にちょこっとスクワットをしてらから行うだけでだいぶ効果あると思いますよ。

 

汗かく気持ちよさを覚えてしまえばやらずにはいられなくなります。

 

って事で今日も1日がんばりましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ

にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 肉体改造ダイエットへ
にほんブログ村