40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

やっとスタートラインに戻った?9月27日(木)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20180927220834j:plain

おはようございます。さとしです。今月も後3日ですがやっと9月初めの体重に戻りました。ダイエットって難しいですね。

 

 

ほぼ毎日のようにトレーニングや食事制限を行ってるのですが、ほんの数日食事管理やトレーニングをしないだけで体重が増える。で、トレーニングがんばって減る。この繰り返しですね。ダイエットには強い気持ちが必要ですね。

 

で、昨日の食事から

朝食

f:id:satosikunn:20180927221142j:plain

・ごはん

・味噌汁

・もずく

・納豆

・ヨーグルト

・コーヒー

いつものメニューです。

 

f:id:satosikunn:20180927221252j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

お昼もいつものメニュー。サラダチキンはいろんな会社のいろんな味を食べたのですがこのセブンのスモーク味が一番おいしい。と思う。

  

間食

なし

 

夕食

f:id:satosikunn:20180927221421j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、ハム、たまご)

・豆腐

・鰯の炊き込みご飯

・麦茶

この「鰯の炊き込みご飯」はめっちゃ美味しかった。鰯缶にレシピが書いてあったんだって。かみさんに感謝。

サラダはマヨネーズで。マヨネーズはカロリーは高いのですが糖質は少ないんですよね。

f:id:satosikunn:20180927221903j:plain

ほらね。

 

昨日のトレーニン

・ベントオーバーダンベルレイズ 20回×4

・クランチ10kg重り持って 20回×3

・クランチ10kg重り持って 10回×3

・腹筋 20回×3

・アームカール10kg 20回×2

・アームカール10kg 10回×2

・エアロバイク

f:id:satosikunn:20180927222053j:plain

30分で約15.5km

最近、涼しくなったからかエアロバイクやってもなかなか汗かかなくなったんですよね。対策を考えねば。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180927222216j:plain

66.8kg 前日差-0.4kg

9月初めの体重がこの体重でしたので今月終了3日前にやっとスタートラインに戻ったって感じですね。これだとこの1か月なに頑張ってたんだよって話ですよね。週1、なので月4回の暴飲暴食日を何とかしないと、このダイエットの旅はほんと終わりなき旅になる。

 

たまにやってくる暴飲暴食したい病をなんとかしないとこのダイエットが終わりなき旅になってしまう - 40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

↑これね。

 

  

昨日の一杯

当然のなし。

しばらくお酒はいいや。

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村