40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

9月も後1週間。ダイエットを加速させます。9月23日(日)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20180923171350j:plain

おはようございます。さとしです。3連休の最終日ですね。わたしは仕事ですが、、、ダイエット、肉体改造の方は9月も後1週間という事もあり、加速させます。

 

わたしのダイエットは

①食事制限②筋トレ③有酸素運動④気合い

なのですが、ここ最近、体重の減りが遅い。なかなか減らない。何が足りないのか思考中ですが、きっと筋トレ。追い込みが足りない気がする。あんま筋肉痛にならない。

 

食事制限は自分的にこれ以上難しい気がする。で昨日の食事。

朝食

f:id:satosikunn:20180923172048j:plain

・ごはん

・味噌汁

・納豆

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

味噌汁に具が無かったけど私も読者になってる

島ゆゆ子ブログ

「島ゆゆ子」さんに乾燥ワカメなど入れると良いよ。って教えて頂いたのでかみさんに話したら入れてくれるようになった。教えて頂きありがとうございます。

 

f:id:satosikunn:20180923172754j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

いつもの昼食。皆さん写真見るのも飽きたでしょ?私も食べるの飽きてきた。

 

f:id:satosikunn:20180915135508j:plain
f:id:satosikunn:20180915135511j:plain

追加でキャンドゥの素焼きアーモンド。

 

間食

16:00頃

f:id:satosikunn:20180921150703j:plain
f:id:satosikunn:20180921150708j:plain

アーモンド

それでも全然満たされないので

f:id:satosikunn:20180923173627j:plain

フリスク舐めてた。なのでフリスクの減りが早い。かみさんに詰め替え用を買ってきてもらってる。

 

夕食

f:id:satosikunn:20180924082612j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、ハム、たまご、トマト)

・豆腐

・餃子5個

・ストロングビターレモン 500

 

 夜のサラダも結構飽きてきた。ま、夜は週1好きなもの食べてるのでまだ精神が壊れないでいる。

 

で、夕飯後テレビ見てたら岐阜に住んでる学生時代、毎日のように一緒にいた友人から10年ぶりくらいにべろべろに酔っぱらって電話があり、

 

「さとし久々、元気?呑んでる」って

「ちょっとは呑んでるけど君ほどじゃないよ。」

「さとしが酔っぱらってないのさとしじゃないな」

って久しぶりの電話がこれか!!!!

 

なんか当時の頃(20歳くらい)を思い出し、やる気スイッチならぬ、呑みスイッチが入ってしまい

 

f:id:satosikunn:20180924083450j:plain
f:id:satosikunn:20180924083444j:plain

セブンまで買い出しに行き追加。

・角ハイボール350

・日本酒 

・チーズ 3P

・枝豆

 

昨日は変な電話があり余計に呑み食べ過ぎちゃいました。ほんと電話のせいですからね。わたしの意思の問題ではありません。

 

昨日のトレーニン

・ベントオーバーダンベルレイズ10kg 20回×4

・ベントオーバーダンベルレイズ10kg 10回×4

・アームカール10kg 20回×2

・アームカール10kg 10回×2

・クランチ10kg重り持って 20回×3

・クランチ10kg重り持って 10回×3

・腹筋 20回×3

・エアロバイク

f:id:satosikunn:20180924083729j:plain

30分で約16.1km

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180924083801j:plain

67.0kg 前日差-0.2kg

ちょっと痩せた。

 

昨日の一杯

・ストロングビターレモン 500

・角ハイボール濃いめ 350

・日本酒

 

なんだかんだって日本酒が一番好き。ただ、日本酒は糖質多いので控えてたのですがたまに呑みたくなりますね。

「いつも我慢してるから今日くらいいいや」って心理になる。

 

 あ、でもダイエットはしっかり加速させますよ。トレーニングでね。

 

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村