40代からの肉体改造!ダイエット!細マッチョを目指して

代謝の落ちた40代からの男ダイエットと肉体改造。ジムにはいかず、食事、自宅トレーニングをメインにスタイルの良い細マッチョを目指すブログ。

40代のダイエットは工夫が必要。9月28日(金)昨日の食事とトレーニング

f:id:satosikunn:20180928220751j:plain

おはようございます。さとしです。今月も後2日。目標に向かってまだまだがんばりますよ。

 

 

ダイエットはある程度長いスパンで考えないとだめだと思いますが、短期間の目標設定、現況確認は必要だと思います。1~2週間くらいだとそんな変わんないと思いますので1か月くらいのスパンで目標設定、現状確認すると結構良いかも。

 

まずは昨日の食事から

朝食

f:id:satosikunn:20180928221550j:plain

・鰯の炊き込みご飯

・味噌汁

・もずく

・ヨーグルト

・コーヒー

鰯の炊き込みご飯は昨日の残り。1日たっても美味しい。

 

f:id:satosikunn:20180928221720j:plain

・サラダチキン(スモーク)

ゆでたまご

お昼もいつものメニュー。正直飽きてきたぞ~!!!

f:id:satosikunn:20180921150703j:plain
f:id:satosikunn:20180921150708j:plain

追加でアーモンド。

 

間食

f:id:satosikunn:20180913225209j:plain

17:00頃 プロテイン

 

夕食

f:id:satosikunn:20180928221940j:plain

・サラダ(レタス、サラダ菜、トマト、ハム、たまご)

・豆腐

・麦茶

ほぼ昨日と同じ。

追加で

f:id:satosikunn:20180928222024j:plain

・日本酒

・鰯缶

やっぱ呑んじゃいましたね。わたしに限って禁酒が続くはずがない。

 

昨日のトレーニン

昨日は筋トレなし。首が痛かった。

なのでエアロバイクをちょっと多めに、、、

f:id:satosikunn:20180928222232j:plain

40分で約21.8km

いつもは30分ですが昨日は+10分。このプラス10分って結構つらい。

 

昨日の体重

f:id:satosikunn:20180928222448j:plain

66.4kg 前日差-0.4kg

さ、ダイエットはじめて記録タイです。ここまでは行くんですよね。ここからが大変です。

40代ってやっぱり20代とかと比べて体力がなかったり体にガタが来やすいんですよね。なので筋トレなどやっててもすぐ痛めてします。20代だったらガンガンできることろをどうしても攻めきれないでいる。筋トレがダイエットや肉体改造に大事と分かっていても体がついていかないのが40代。なのでがむしゃらに筋トレを頑張るのではなく、休みながら体と相談し、筋トレだけではなく食事管理、有酸素運動もバランスよく取り入れることが大事。

『自分の体に合ったダイエット方法』

が最も効果があるダイエット方法だと思う。20代だと思って気持ちのまま筋トレや運動、食事制限などを続けると今の私は間違いなく体壊す。なので今の自分の体に合わせ筋トレ、食事制限を頑張ります。無理は絶対ダメよ。

 

いつまでも若くないんだから!!←これ、自分に言ってます。

  

昨日の一杯

・日本酒

40代のおじさんはこのお酒との戦いでもある。

 

 

↓ダイエットブログを書いてる人あるある↓

「スマフォ内の写真がほぼ自分の裸か食事になってる。」

 

 

って事で今日も1日頑張りましょう!

 

↓いつもお読み頂きありがとうございます。最後に応援よろしくお願いします。↓

(別ウィンドウで開きます。)

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 男のダイエットへ
にほんブログ村